プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こいにちは。私は今大学一年生です。本当の本当に精神的にきついです(;_:)

周りは大学楽っしい!って感じですごくうらやましい自分がいたり、、、
大学は、自分でアクション起こさないといけない場所だときいたので、

合いそうな子に頑張って声かけたり、サークルに入ったり、授業で発表したりしてるんですが、、、
なかなかうまくいかず、、、もう泣きそうです。

親はそんな私の心情に気づいてるらしく、買い物に連れ出してくれたり、学校のことあまり聞かないでいてくれたり、、親の優しさが身に沁みますが、その分お金出してもらってるのに、学校行きたくないと思っている贅沢な自分がいやになります。

高校の友達はまだまだ3か月しかたってないというけれど、これから大学が楽しくなることなどあるのかと愚問です。

どうかアドバイス お願いします。

A 回答 (4件)

「なう」言うてる内は平気だ(笑)

    • good
    • 0

#1さんと同じでリラックスしたらいいと思います。



六大学の文系で街中みたいな雰囲気の大学だったから、周りとの義理を気にしすぎないで過ごせたんですが、おおげさにならなくても素の自分を出してればいいんじゃないかな?という意見です。

自然体でいられて楽しい気分になる人と付き合うのがやはりベストですから。
    • good
    • 1

学校になんていかなくていいんですよ。



大学生って教えてもらわなくても自分で勉強する立場なんですから。

大学受験の延長で勉強し続ける、それが本来の大学生です。

大学は遊ぶところではないです。遊ぶところだと思ってくる子供が多いから
日本の大卒のレベルは世界最低なんです。あなたもバカの仲間入りしたいんですか?

はっきりいって、大卒3年目よりも同じ年齢でも高卒で同年齢の奴の方がよっぽど仕事ができます。
    • good
    • 0

自分で!!って頑張り過ぎてしまったのでは。

一度肩の力を抜いて。別に大学だからってそのままのあなたでいいんです。普通に過ごしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し気を張りすぎていたのかも、、、
ちょっと肩の荷が下りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!