アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホアプリで携帯電話の電波を感知するものありますか。
近づくと何らかの手段で教えてくれるものです。

A 回答 (4件)

 待受状態の携帯電話は、ほとんど電波を発していないので、検出することは出来ないと思い


ます。ハードウェアやソフトウェアを自作したとしてもそれは変わりません。
    • good
    • 2

すべての携帯についてますよ。

画面に出るアンテナマークが電波の感度を表してますね。

この回答への補足

回答いろいろありがとうございます。
説明不足で済みまえせん、他の携帯(鞄に入って見えないような)に自分の携帯を近づけたら相手のものが電波を出しているかどうかを感知するものです。場合によってはUSBを利用して作れないものでしょうか。イメージとしてはショットキーバリアダイオードとコイルで感知する探知機のようなものです。

補足日時:2011/07/11 12:15
    • good
    • 0

もし、そんなのあっても、感知しっぱなしで全然意味をなさないのでは?

    • good
    • 0

 ありません。


 ハードウェア的にもソフトウェア的にも対応していないので、今後出てくる可能性もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!