アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1回、必ず通る道に決まってティッシュ配りがいるんですが、私がその道を通ると、なぜか避けられてしまいます。
これに気づいたのは通い始めてから半年くらい経ってからなのですが、どうも意図的に避けられているようです。

ティッシュ配りの方も相手を選んでいて、必ず通る人をチェックします。
でも私を見ると、なぜかみなさん目を逸らしてしまうんです。・・・何故?

2、3人で、それぞれ全く違うお店の人です。(ティッシュが主ですが、ビラ配りの方もいます)
お店は大体決まっていて、美容室・コンタクト・居酒屋・カラオケ・パチンコ・マンション案内・水商売系の案内が主です。

一度道を避けていたこともあったのですが、近道なのでまた通っています。
たまに友人と一緒に通ると、私は視界に入れずナチュラルに友人に手渡していました。

手渡しのタイミングが悪いのかと考え、何度もタイミングを計っても距離を取られ・・・
見かけが悪いのかなぁと思って、普段以上に身だしなみを整えても効果なし。
もう興味ありませんって感じで歩いていてもそうでなくても反応が変わらないので悲しくなってきます。
ティッシュ配りでムキになっても・・・と思いますが

避けられる原因って何でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ティシュ配りも、誰にでも構わずに配っているのではなく、その配っている広告が入っている店へ訪れそうな人だけを配るように変わってきているようです。

多分、質問者さんは見た目に大人しそうなので、広告の店には行かないだろうから配らないとしているのでしょう。

私は欲しいときには自分から手を出してもらいに行った何度かあります。

余り深く考えない方が良いでしょう。ティシュ配りから受取るのをとても嫌がる人もいますので人それぞれでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はもらいに行くと向こうがなんとなく距離をおこうとするんです。
美容室・コンタクト・カラオケあたりのお店は普通に使っているので渡してほしいです。
考えすぎといっても毎回されると軽く落ち込みます・・・
ティッシュ受け取るのを嫌がる人が羨ましいというかなんというか・・・