プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近青エクのアニメを見始めておもしろかったので、友人からマンガを3巻まで借りて読みました。

私的にアニメのほうが感動した部分もあったのですが、マンガ゛はマンガで作画がとても好きですし文字もそこまで多くなくすごくキレイな印象を受けました(作者が女性だけあって)

それで青エクのマンガの「購入を検討してるのですが。。。そこで問題が・・・
というのは青エクは(SQですが)ジャンプマンガだということです。

私的にジャンプマンガって受けがいいとすごく長続きさせるイメージがあるんです(ジャンプのアニメとかかなり好きなんですけどねw)
学生である私的には、金銭的な問題であまり長く続いてほしくないんです。大体15~20巻くらいが限界です(笑)

みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか?

たくさんの回答お待ちしてます。

あと初投稿だったのですが何かおかしな点があれば、そこらへんも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

既刊6巻で、このままのペースだと25,6巻にはなりそうですね。

似たような設定の「D.Gray-man(既刊22巻)」と比べての話ですが...
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
D灰も結構・・・

やっぱりそれくらいですよね。今買ってる君に届けが終わったら買おうと思います。

なんとも言えませんけれども、まだまだ続きそうな話ではありますね。

たとえばクレイモアとか、20巻ですか。テガミバチは12巻。どちらもそろそろ終盤ですかね。
そこから想像すると20巻は突破するんじゃないでしょうか。それほど展開のスピーディーな話じゃないですし。

ただ、月刊連載なんで、コミックスの発刊ペースも週刊よりだいぶ遅いので、金銭的負担はそれほどないんじゃないと思いますよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

確かにSQなんで4ヶ月に一巻くらいのペースですよね。少女マンガと一緒だ(笑)

君に届けが終わったら、買おうと思います。ありがとうございました。