プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏以降のドラマは、私は、
フジ木10の、瑛太くんの 『それでも生きてゆく』 が楽しみ にしてます。

最近、医療もの、刑事もの、学園ものが比較的長くずっとハマってしまったので、地デジになったことだし、精神的なものや、ストーリー性のあるもの、少しこれまでとは違った雰囲気のうーんと楽しいドラマが見たいです。

もし、ドラマ好きなみなさんにも、同じ様な方がいらっしゃいましたら、
・こんなドラマがみてみたい
・この女優/俳優さんの、具体的に、こんなシーン、こんな役どころ、こんな熱演、見て見たい、etc... ご意見、聞いてみたいです。

例えば、、、私の場合ですが
(1)強くキャリアある女性の役所がこれまで多かった女優さんに。
【ストーリ-1】霧のかかる別荘地など、美しい自然の風景をロケーションに、ミステリアスな不思議少女的、心の病を抱えているとか、多重人格とか 人格が少女から老婆他、様々な人に切り替わるキャラクターとかの演技を見てみたい

【ストーリ-2】とっても冴えない女性の役所。でも、ブサイクも超~美人も、こなさなくてはならない役所。なぜなら、この女性の妄想力・想像力は並大抵ではなく、不思議な事に、妄想したシーンが、ドラマの中では、実現化してしまうというコメディ。

ある時の妄想から、砂漠での生活が始まり、サリを身に纏った主人公がいろんな体験をすることになったり、またある時の妄想からは、不況で家も仕事も失い、それでも浮浪者には死んでもなれない、、、と、主人公の女性流隠れホームレス生活(お風呂や身支度は、スポーツジム会員になって用を足す、など)が始まったり、という ストーリーのドラマが見てみたい。
こちらは男性俳優さんでもいいなぁ。

★GAPのあるキャラを演じ分けられそうな実力派女優さん

★天海 祐希さん
★綾瀬はるかさん
★武井咲ちゃん
★長澤まさみさん
★上野樹里さん

●カッコイイ役所、職業、何にでもなれる、ドラマだから・・・
という役所が多かった俳優さんに。
かなり平凡で、どん臭いくらいの主役男性、天然で、やることなすこと、本人至って、かなり真面目なのに見ている第三者が、プッとふいてしまうくらいにやることなすことが、お笑い芸人が嫉妬してしまうくらい、いちいち本当におかしい。
普通なら、そんなどん臭い多くの男性たちは、ある時目覚めて、外見も仕事他、さまざまなことを磨きあげ、かなりかっこいい男性に生まれ変わる。けれど彼は、びっくりするくらい、人の意見に影響されたり流されないマイペース。
他の男性たちは、いろいろな事で成功し、天狗にもなり、嫌みな性格がにじみ出るような奴になってしまい、、、彼に会えば注意して見下す。
だが、社会的権力者に立ち向かうようなことをしてしまい、潰しにあう。
ついに落ちるところまで落ち、幸せの本質に向き合おうとする彼らに、最後迄変わらない彼は、鼻につくほど良い人ぶるのでもなく、無神経に彼らの行為に対し批判するでもなく、相変わらず天然でおかしく、本当の価値ある人間の心の美しさ、あたたかさ、を最終的に そんな彼らに羞恥心抱かせ改心させてしまうくらい、無言のままに理解させてしまう、尊敬させるまでになってしまう、という精神的なストーリーをみてみたい。

★こんな役所を演じられそうな味のある俳優さん

★瑛太くん
★木村拓哉さん
★古田新太さん
★堤慎一さん
★玉木宏くん
★織田裕二さん

でわ、みなさんの "こんなドラマがみてみたいなぁ"
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1で回答した者です。

補足への回答として・・・

たいした意味はないんですよ。なんとなく観た後、気が重くなるからなんですけどね・・・。
これは小説でも同じで、読後感がすっきりできないモノは読まないようにしています。
それは小説もドラマも映画も、すべてはエンターテイメントであって、それ以上の
意味を持たせたくない、というのが基本的な考えだけらです。頭を使いたくないだけかも・・・?
上野樹里さんもいいですね。「スウィングガールズ」や「のだめ・・・」
など全部観てます。でも大河は見てないけど・・・。
満島さんのお薦めは「川の底からこんにちは」ですね。レンタルでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます。
そういうことですか。
じゃ、仲間由紀恵さんが出演した、【美しい隣人(フジ)】とかもダメかな?
サスペンスチックなもの、結構ハマッチャイマシタ。

お礼日時:2011/07/17 14:28

私は質問者さんが楽しみにしている『それでも生きてゆく』で


瑛太くんの相手役を演じる、満島ひかりさんの大ファンです。

でも今回のドラマのテーマはちょっと重いので観ていません。
こういうテーマや、難病系のドラマは出来るだけ観ないように
しているので残念なのですが、今回はパスです。

満島ひかりさんはメグ・ライアンが演じるようなラブ・コメディが
似合っているように思います。
でも最近ラブコメっていうと、だいたいコミックになっちゃって
それをドラマ化する、っていう感じでしょ?
そうじゃなくて、誰かオリジナルでラブコメを書いてくれないかな?
なんて思ってます。
例えば、判一彦さん(デカワンコ)とか遊川和彦さん(リバウンド)とか・・・。

なんか雑な回答ですみません。でもせっかくですから、満島さんの
演技にも注目してみてくださいね。けっこう上手いですから。

この回答への補足

>>こういうテーマや、難病系のドラマは出来るだけ観ないようにしているので残念なのですが、今回はパスです。

それはなぜですか?
立ち入ったことでしたらすみません・・・

補足日時:2011/07/12 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな俳優さん、女優さんの演技力の幅や成長を見るのは、とても楽しみですよね。
>(満島さん)けっこう上手いですから。
そうですか。彼女は今回はじめて拝見します。
楽しみにしていよう。
私は、上野樹里さんとか、役づくり、演技力で、毎作品どれも別人のように演じ分ける才能を持っている役者さんが大好きです。

お礼日時:2011/07/12 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!