プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優・女優さんを一人、褒め称えて下さい。

私は「オドレィ・トトゥ(仏)」です。
だって、本当にスクリーン向きじゃないですか。
街なんか歩いてそうにない訳です。
だから、映画で有難く会う存在、というのか。
鼻が少し上を向いているところ、悪戯っぽい目も
キュートです。
表現に滑稽さの伴わないフェアリーな雰囲気が
堪らなく好きです。

A 回答 (2件)

わたしはジェフ・ブリッジスが大好きなんですよ。

現在61歳。
目が小さくて、特別ハンサムっていうわけでもないですが、
すごくセクシーだと思います。
普通のひとなら小汚く見えるだろう髭もすごく似合うんですよね。
声がまた素敵なんです。
わたしは映画は字幕を読むのが面倒なので吹き替えで観ることが多いですが、
彼の映画は字幕で観たいです。
お父さんは俳優ロイド・ブリッジス、お兄さんは同じく俳優のボー・ブリッジス。
子役でデビューしてから、これまでコンスタントンに映画で出続けています。
お兄さんとは「恋のゆくえ ファビュラス・ベーカー・ボーイズ」で兄弟役で共演してましたが、
いい映画でしたね。
この映画ではピアニストの役でしたが、
アカデミー賞を受賞した「クレイジー・ハート」では落ちぶれたミュージシャンを演じました。
演技だけでなく、楽器もプロ級の腕前で、CDも出してます。
多彩なひとで写真家としても写真集も出してますが、
写真集やCDの売り上げはほとんど恵まれない子供達に寄付しているそうです。
若い頃結婚した奥さんとずっと連れ添って、
人生を楽しんでいる感じがとてもいいなと思います。
そんなところはちょっとポール・ニューマンを彷彿とさせますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
丁寧に褒め称えていただき、ありがとうございます!
 心当たりがなくてですね、お顔を調べました、、。
どっかで?ああ、そうそう、「カリブの熱い夜」の
主題歌フィル・コリンズの「見つめて欲しい」のPV
で何度となく観たんですよっっ。(1984年、当時小娘)
確かに!!セクスィー。渋っ、声も..?
「無冠の名優」の名を返上した秀作「クレイジー・ハート」
が観てみたくなりました。

お礼日時:2011/07/12 22:15

はじめまして。



俳優や女優さんですか。

個人的には、少し古いですが、「チャーリー・チャップリン」氏ですかね。

25歳なのですが、中学時代に、ビデオを見たのがきっかけで、言葉が通じなくても、その表現力で、何が起きてるのか、おもしろいのか、といったアクションが分かります。

また、コメディーにもかかわらず、真面目であるという風に若干矛盾しますが、彼のすごいところは、その表現力、そして、人々に面白さを伝えたいともいえる気持ちともいえるものです。

最近ですと、色々な方とかが注目される中で、昔の俳優の魅力という物に今でこそ憧れます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 全く賑わっておらず、恐縮でございます。

ほう、チャップリンですかー。
無声映画の頃ですもんね、あのお方も
浮世離れして、抜きん出た表現力です
から、スクリーンで会うのにぴったり
ですね。

貴重なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!