アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCDJをやりたいと思い

いろいろ探してみて初心者はVestaxのTyphoonがよい

と聞きそれにしようとおもいます

そこで質問ですがVestaxのTyphoonはオーディオインターフェイスは

必要ですか?

そのほか必要なものがあったら教えてください。

もうひとつ質問があるのですが

私はネットショッピングがだめなのでVestaxのTyphoonを

楽器屋さんで取り寄せたいと思うのですがそうゆうことはできるんですか?

A 回答 (2件)

Typhoon自体の製品ページと、パソコンスペックのページ。


http://www.vestax.jp/products/detail.php?cate_id …
http://help.vestax.co.jp/ja/detail.php?id=348&id …

=このスペック以上の力が無いと、同梱のエディットアプリが
まともに動かない=恐らくフリーのアプリも同レベルは欲しい、ですね。

製品ページ上のSPECタブ>中央の図解と写真にて、
マイク入力(6ミリ標準ジャック)1、ヘッドフォン1、
2チャンネルピン(アンバランス)出力が内蔵。
またQ&Aページで、オーディオドライバが配布してます
http://help.vestax.co.jp/ja/detail.php?id=215&id …

取り寄せどうかは楽器店で聞けますし、大手カメラ量販店だとDJ売り場
ある店舗も持ってますから、別の店でも調べてもらえるかと思います。

先の回答のとおり、とりあえずフリーのアプリと内蔵オーディオだけでも、
音源を自分でアナログから起こさないなら、かなり使えると思います。
実際現場のSRミキサーに繋ぐ場合は、コード都合とか何かあると思いますが
アナログアウトをアンプ直で鳴らしたりMD録りなら、心配要らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを載せていただいてありがとうございます
お二人ともありがとうございます
BAはサイトをのせてくれたmrkatoさんにします

お礼日時:2011/07/15 01:29

おもしろそうですね。



とりあえず、本体だけでいいと思います。

ご存じと思いますが、CDはリッピングすればいいし、ネットが中心になりそうなので。
また、購入した後に、素材集めとかにお金がかかると思うので、予算は節約しといたほうがいいと思います。

ただ、レコードの音源があるときは、オーディオインターフェイスは必要だと思います。
本体のマイクは、モノラルみたいだし、オンボードのは、ノイズの問題があるので。

それよりも、素材を編集するソフトがいると思います。
フリーのでいいと思います。Acidとか、HammerHeadとか、FlStudioとか、Audacityとかの扱いに慣れておいた方がいいと思います。これらは、フリー版でも、結構使えます。

あと、取り寄せですが、電話で、「Vestaxの製品でほしいのがあるのですが、取り寄せて頂けますか?」、と聞いてみるといいと思います。そして、「予算が貯まったら、お願いするかもしれませんので、その時は、よろしくお願いします。」、という形がいいと思います。

できるだけ、信頼できそうな店を選ぶといいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で取り寄せができるんですね
はじめて知りました!
お二人ともありがとうございました
BAはサイトをのせてくれたmrkatoさんにします

お礼日時:2011/07/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!