アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世~古典の時代の生活風土の本を探しています。

場所はヨーロッパ・ロシアが良いです。

何かお勧めのものはありませんか。日本語がいいです。


例えば以下のものようなものが好ましいです。

バロックの生活―1640年~1740年の証言と報告 ペーター ラーンシュタイン (著), 波田 節夫 (翻訳)

バロックの時代に人々はどんな生活をしていたのか―貴族から農民にいたるあらゆる階層の人々の暮らしを、当時の書簡、新聞記事、印刷物、集会・訴訟記録、自叙伝、詩、散文等の原資料によって克明に再現し、栄華と悲惨に彩られた多様性の時代の実像を描き出す。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

河出書房新社 「生活の世界歴史シリーズ」


私が持っているのは大型サイズですが、今は文庫本になっているようです。
http://www.kawade.co.jp/np/search?ser_id=39018
私は第三巻「ポリスの市民生活」しか持っていないんですが、平均的なアテネ人の一生とか、奴隷の生活とか、詳細に描かれています。

東京書籍 「生活の世界史シリーズ」
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81 …

絶版になってますが古書で見かけたら是非とも手に取ってみて下さい。分かりやすいイラストと、人々の食や信仰など生活に密着した内容が盛り込まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかよさそうです。今度探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!