プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。
来月女性三人で沖縄に行きます。
午後一時頃那覇空港に着きレンタカーを借りその日は那覇市内に泊まり、次の日は恩納村に泊まり、三日目に夜七時発の飛行機で帰ります。
1首里城、2ひめゆりの塔、3平和記念公園、4文化王国玉泉洞、5ビオスの丘、6美ら海水族館は絶対行きたいのですが、どんなルートでまわったら効率的でしょうか?
また、他にもおすすめの場所があれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

つい最近沖縄へ行ってきました!


空港からレンタカーの手続き等で1時間はかかるので1日目は首里城が良いと思います。首里城後少し時間があるならば瀬長島(空港の近く)にも立ち寄ってみてください。海も見えるし、飛行機も真上に通るので凄いです。
その夜にでもライブを是非見てください!私は喜納昌吉(きなしょうきち)&チャンプルーズのライブに行きました。喜納昌吉さんは居なかったのですが沖縄の音楽を官能できます。凄く楽しくて良かったですよ。那覇市内の国際通り並びに「もーあしびチャクラ」というライブハウスです。
2日目はひめゆりの塔、平和記念公園
そこに「雪花菜」という沖縄料理おすすめです。お昼にでも・・
文化大国とビオスは行ってませんがこの順で余裕だと思います。
その日は恩納村でのお泊りなら、万座毛も是非見てください。万座ビーチは人も少なくきれいでした。
万座ビーチの近くに元祖海ぶどうの店があります。美味しかったです。
3日目、AM美ら海水族館でいいと思います。ついでにその後、ゴーヤパークも行ってみてください。
大体、名護から那覇まで余裕を持って3時間は見ておいたほうが良いです。
では楽しい旅行を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ライブ楽しそうですね、検討してみます。
海ぶどうのお店では何を召し上がりました?
色々考えると大変だけど、楽しみでもあります。

お礼日時:2003/10/29 20:37

1日目


 空港から首里城
  首里城だけでしたらモノレールが早くて便利ですよ。
   国際通りは渋滞が酷い
    http://www.yui-rail.co.jp/index.html
2日目
 ひめゆりの塔、平和記念公園、文化王国玉泉洞の順でゆっくりでしょう
 少し足を伸ばして知念村の「カフェくるくま」はお勧めです。
  リーフの眺めは良く、ハーブ料理は美味です。
   曜日と時間によっては「60分待ち」なんてことになるかも・・・
 空港近くの埋立地にあるアウトレットモール「あしびなー」
3日目
 美ら海水族館(海洋博記念公園) (ビオスの丘 ?)

下記URLで観光ルートの地図が出ていたのですが、現在は出ないようです

地元の人間ではなく、あまり詳しくないのですが
 ご旅行の一助にでもなれば・・・ 良い旅を

参考URL:http://www.itoman.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroshimaさんありがとうございます。
参考になりました。
くるくま、是非寄ってみます。

お礼日時:2003/10/24 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!