アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋の回答はなぜ質の低い回答しかないんですか 知恵袋はグレードとかカテゴリーマスターとかくだらない制度があります。どう思いますか 知恵袋は自作自演というのもあります。 Yahoo!知恵袋と教えてGoogleはどっちが優秀ですか

A 回答 (4件)

確かにYahooの方は質問者・回答者ともに質の低さを感じますが、OKWave・教えてgoo系の質問サイトも(これらはデータベースを共有しています)似たり寄ったりの状況だと思います。



結局両方匿名で、簡単に無料で登録できてしまうので、質の低い人が出るのは仕方ないことなのかもしれません。

ちなみに私はYahooのアカウントも持ってはいますが基本はgooを使っています。

なお、gooとGoogleは別のサイトです。念のため。

この回答への補足

Yahoo!知恵袋の利用者はゲーム感覚で質問や回答する人が多いです。 Yahoo!知恵袋=低知能、低学歴者の集会所ですね カテゴリマスターはただの暇人ですかね 回答の質が低い Yahoo!知恵の利用者の平均IQはどのくらいですか?

補足日時:2011/07/10 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/10 15:50

教えてGoo(OKWAVE)は、検閲が厳しいからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 15:51

 Yahoo!知恵袋は、回答者をリクエストできる制度があるようですね。

希望する回答者を探し、リクエストすれば良いのですから、使い方でしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 15:51

教えてGoogleではなく、教えてgooですよね。



僕もごく稀に知恵袋にはお世話になります。確かに、キツイ方もいますけどいい人はすごくいいですよ。かなり助けられました。ただ、補足が一度しかできな制度は見直した欲しいですね。

OKwaveなどは利用規約に忠実で、パトロールも厳しいのかグレーな内容だと削除されちゃうんですよね。
そこで、知恵袋。ゲームハック関連をここで質問すると即日削除の場合が多いですが、Yahooは消される事はあまりありません。

なので、グレーな質問はYahooでして普通の質問はこっちでするという使い分けをしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!