プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリア・ハミルトン島でのホテルはどちらがおすすめでしょうか?

(1)ビーチクラブ
(部屋指定は特に記載なし。40m2・18歳以上限定・低層・ビーチフロント・専用プール有り)
(2)リーフ・ビュー・ホテル
(海が見える5階以上のお部屋。65m2・高層)

料金的には、(1)ビーチクラブの方が合計1万円ほど高いです。
ですので、あまり差が無いのか、それとも、少しでもランクの高い?ビーチクラブの方が
快適に過ごせるのか、迷っております。
また、高層の(2)リーフ・ビューの方が、景色を楽しめる分、おすすめでしょうか?

30代夫婦二人で4泊の予定です。

個人の好みでもちろん構いません。
実際に宿泊された方の感想や、アドバイスをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昨年リーフビューホテルに4泊しました。



バルコニーからの景色はとてもきれいで、景色を見ながら
おしゃべりをしたり、読書をしたり、ゆったりと過ごしました。

部屋はとても広く、清潔感もあり快適でした♪
(キングベッド×1 の部屋にしました)

日本語デスクもあるので、英語が話せない場合でも
安心かと思います。

ビーチクラブはわかりませんが、大人・モダンなイメージです。
専用プールはステキそうですね。

部屋の広さ、景色、開放感を重視するならリーフビューは
おすすめです。


添付画像はバルコニーからの写真です♪
「オーストラリア・ハミルトン島のホテル選び」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この写真に心を奪われました。
素晴らしい眺望ですね!
15~16階くらいでしょうか?

「5階以上」のプランのため、
ここまで上層階は無理かもしれませんが、
こんな風景を眺めつつ、のんびりできたら最高ですね。

部屋の印象も良さそうですし、
ビーチリゾートならではの景色を楽しみたいので、
こちらのホテルに決めようと思います。

画像まで添付していただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/16 20:28

リーフ・ビュー・ホテルの山側に泊ったことがあります。


ゴルフカートのような乗り物をレンタルして、島内を探検しまっくったり、オプションツアーに出掛けたりで日中は部屋にいないので、リーフ・ビューは必要ないかなと思いました。
初日にベランダに白い綺麗なオウムがいたので、ANAでもらったつまみのナッツをあげたら3羽に増え、翌日フライドチキンの食べ残しを出したら20数羽に増えてヒッチコックの鳥状態になってしまい、ベランダに出れなくなってしまいました。
フィッシュ&チップスが意外といけたことが収穫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

山側にご宿泊されたのですね。
確かに、日中は、ほとんど部屋にいないかもしれませんね。
う~ん、今回はビーチリゾートを存分に楽しみたいので、
少しでも長い時間、海が見える点を重視したいと思います。

オウムには要注意ですね!
フィッシュ&チップス情報もありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!