プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっき起きた事なのですが…なかなか眠れずウトウトしながら携帯小説を読んでいたらアダルトサイトにとんでいたらしく、[年齢を選んでください]と言う項目があり,19,20,21と……選んで次へって所を何も知らずに押したらいきなりバイブが鳴り、ハッっと目覚めました…寝ぼけながらと言うのもあったのですが…
画面には請求の文字。
ワンクリック詐欺ではなく年齢も確認、お客様が承諾し次へのボタンを押して登録の確認もとれての登録です…3日以上過ぎた場合は180000お支払いいただきます。と言う感じに表示されたんです……
明らかに自分のミスなのですが支払わなければならないものなんでしょうか…すごく怖いです(´;ω;`)
ここですぐ調べてみて、似たようなアダルトサイトについての質問はかなりあったのですが私のはワンクリックではなかったのですごく怖くなりました…
どなたかわかる方がいれば是非教えてください…お願いします。

A 回答 (3件)

通販サイトなんかで買い物する場合

・宛先住所
・氏名
・支払い方法(カード番号とか)
・送付方法
・送付時間

とか全部入力して、合計金額を確認して「確定」ボタンを押しますよね。

そういうのが「買い物」でしょ?

どこの誰かもわからない閲覧者にいきなり金払え、3日すぎたら18万円なんて…
常識で考えたらふつうじゃないでしょ。
そんなのは手口は多少違えども、みんなワンクリ詐欺ですよ。
    • 0

正当な、世の中に認知されているサイトで、いきなり18万払えと言いますかね。

その高額な物は何ですか。買ったのですか。見たのですか、18万分も。

「ワンクリ詐欺」ではなくて、「クリック追い込み詐欺」ですね。

100パーセントも無視です。
    • 0

今あなたに起きていることが「ワンクリック詐欺」と言います。

一切無視してください。

爺の独り言より
    • 0
この回答へのお礼

年齢をこちらで選択しててもワンクリックですか…
恥ずかしい…

すみません…ありがとうございますっ(・д・。)無視して様子みてみます