アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フルカバータイプの自動車保険に加入しています。

昨日車をぶつけてしまい保険を使用したいと思っていますが、契約内容の年間走行距離がオーバーしてしまっています。

このままで適用してくれるでしょうか?
変更してから事故依頼をかけた方が良いのでしょうか?
良いアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

契約時の年間予想走行距離はあくまで予想ですので、超えたからといって補償が受ければ井ケースはありません。

距離分の追加保険料が発生するかとは思いますが、補償はうけれますので、すぐに保険会社へ連絡したほうがよいと思います。

用途をレジャー使用としておきながら、営業に使っていての事故とかであれば、明らかに申告違反ですけどね。
それでも途中から用途の変更があって報告をするのを忘れていたとかで何とかなるとは思いますがね。

走行距離ですとソニー損保ですか?

大手なら無茶は言わずに対応してくれると思いますよ。

まずは、事故の報告をすることが一番先だと思います。
相手さんもいることですしね。単独?でもぶつけたら、何か壊れましたよね。自宅駐車場とかなら他人に損害はないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

保険会社に連絡して相談してみます。

ちなみにアクサダイレクトです。
契約内容の確認はきちんとしようと教訓が出来ました。御親切に有り難うございました。

そのまま保険会社に申告して下さい。

多くの場合は救済措置があり、差額保険料を払うことで保険適用になります。

>変更してから事故依頼をかけた方が良いのでしょうか?
こういう詐欺まがいのことをやると悪質とみなされて、保険適用とならない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

そうですよね。確認せず保険の自動更新してた自分の落ち度ですから、早速保険会社に連絡してきちんと相談してみます。