プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、ネットに出ている7000円~9000円くらいのウーハーボックスを買って車に取り付けているのですが、どうも独特の(木の臭いに似た)臭いがくさくて気になります。

たぶん素材はMDFだと思います。

無臭のウーハーボックスをご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

カロやアルパインなど、一般の国内有名メーカーだとほとんど臭いはしませんが、海外産の安売り物はそのあたりの処理をすっ飛ばしてるのでけっこう臭ったりしますね。



消臭剤かけて風通しの良いところで臭い飛ばすのが良いと思います。

車の中だとこの季節、どんどんにおいがこもるので外に出しといた方が良いですよ。車の中だと、消臭剤かけても効果は薄いし、車ににおいが移りますから。

ちなみにMDFのような複合材料はたいして臭いはしません。普通の単一材料のほうが臭います。仁王とするならボックスに使ってる接着剤じゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!