アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルのとおりなのですが笑える映画や、見た後幸せな気分になれる映画を探しています。なぜかというと今、自律神経失調症で休職中なので少しでも気持ちを明るくしたいのです。

最近見たのですごく笑えたのは「ハング・オーバー」(とくに1作目)
「ラースとその彼女」は笑えるのにほろりとして、見たあとは癒された気分になりました。

こんな感じの趣味なのですが、お薦めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「ラースと、その彼女」が良かったのでしたら、


ちょっと古いですが、「忘れられない人」「妹の恋人」
韓国映画ですが、「猟奇的な彼女」
最近のものでは、「しあわせの隠れ場所」
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「忘れられない人」「妹の恋人」、アマゾンで概略を見たのですが、私の好みに合いそうな気がします。

探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 16:38

(アダム・サンドラー で) 『パンチ ドランク ラブ』


『ベッド タイム・ストーリー』
(フランス の) 『赤ちゃんに 乾杯』
(でも、日本向け DVD が ない よう なので、
 ハリウッド・リメイク 版
『スリー・メン・アンド・ベビー』
(イギリス の) 『フル モンティ』
(ドイツ の) 『ラン・ローラ・ラン』
(最後まで、落ち着いて 見ていて くださいね)
『二人の勇者と 奇蹟のダイヤモンド』
『ミラー・マスク』
『モンド 海を みたことが なかった 少年』
『フォール 落下の 王国』
『アデル ファラオと 復活の秘薬』
『カラー・オブ・ハート』
などは いかがでしょうか。
ファンタジー が 多く なりました。
ゆっくり 笑顔で お元気に なられますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。
ゆっくり探してみます。

お礼日時:2011/07/11 16:30

私のおすすめは下記の2作品です!



★パッチアダムス
前半はめっちゃ笑えて後半は感動で涙ものです。
とても前向きになれる映画ですよ♪


★マンマミーア
これもめっちゃ笑えます!
風景もとっても綺麗で癒されます。そして、何より音楽が素晴らしいです。
とっても幸せな気持ちになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッチアダムス、見たことないので探してみます。
マンマミーアは見ました。すごく素敵な映画ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 16:24

回答者No4です。



訂正と追伸します。

訂正:
「幸せのキッチン」は誤りで、正しくは「幸せのレシピ」でした。
失礼しました。
主演は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズです。

追伸:
「プラダを着た悪魔」は、主演:メリル・ストリーブですが、もう一人の主役としてアン・ハサウェイの演技が最高です。

リヴ・タイラー主演の「ジュエルに気をつけろ」の最期のの男達の格闘シーンのBGMは何と、ヴィレッヂ・ピープルのYMCAです、このミスマッチも笑えます。

いずれもアメリカ映画です。
日本語吹き替え版がお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正と追伸ありがとうございました。
実は三本とも見たことがあります。
どれもいい作品ですね。

お礼日時:2011/07/11 16:22

私は男性で、特にハードアクションものや戦記ものが大好きです。



しかし、最近、心に残っている映画がテレビでやっていました。
女性向けといえる映画2本ですが、2本ともに私の好きなジャンルからは異なるのですが、なぜか、久しぶりに見入ってしまった、更に終わった後も、もう一度観たいという感情が沸いてきました。

その2本とは
「幸せのキッチン」と「プラダを着た悪魔」です。

2本ともに女性が主人公で、共通項は仕事に打ち込み、前者は高級レストランの名物シェフ・後者は一般の極普通の女性が社長に認められるまでの努力や苦悩を経て、両者とも上るところまで行ったが、両者とも勤め先を辞めて最初の目標とは一変し、自分にとっての本当の幸せとは、というものに辿りつくといった、設定です。

笑える映画では、ありませんが、幸せな気分にはなれました。

笑える映画は「ジュエルに気をつけろ」ですね、かのAEROSMITHのSタイラーの娘リヴ・タイラー
が主演で悪女役を演じています、何人かの男性を手玉に取り、最期は男達の争いに発展!
展開がオーソドックスですが、男達の気変わり、心理的な間抜けさが笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸のほうに先にお礼を書いてしまったのですが、重ねてお礼申し上げます。
内容まで丁寧に書いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 16:32

1987年の「大災難」



タイトルの通り災難の連続ですが、コメディー映画です。
もう20年くらい昔に見たんですが、いまだに好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな映画ですね。さがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 16:19

すいません。

殆ど映画見ないのでこんなものしか…

「ホームアローン」
知ってますよね?


「ミセス・ダウト」
離婚した妻に引き取られた子供に会うため、旦那が家政婦に化けて妻の家に潜入する。バリバリのコメディですかラストちょっといいセリフあり。


「裸の銃(ガン)を持つ男シリーズ」
こちらもバリバリのコメディ。ある事件を捜査する刑事が行く先々で問題を起こす。こたらはジーンとするシーンはナシです。

見たことあったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の二作品は見たことあります。
最後のは知らないので探してみますね。

お礼日時:2011/07/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!