プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」という過去の映画の、同名曲の音源を捜しています。
どなたかご存じないでしょうか?
なお、サントラ盤、ポール・モーリア、レーモン・ルフェーブルのCDはもっているのですが、いずれも探しているものとは違っていました。
私が探しているのは、台風等の情報を終夜NHKで流しているときに、解説と解説の間のBGMとしてよく流れているものです。NHKにも問い合わせましたが、わからないとの回答でした。アーティストをご存じでしたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これとか


http://www.amazon.co.jp/taime-moi-non-plus-Instr …

Love At First Sight としてこんなのは?

http://www.amazon.com/Hot-Butter/dp/B00004TS8M

違うでしょうか・・・。
なんとなくもっと眠気を催すような角の無い演奏だったような気もします。
また機会があればチェックしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私が聞いていたのは多少メロディラインが違っていました。おっしゃるとおりBGMとしてはヒーリング系かもしれません。
お付き合いどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 23:14

実は原曲はゲンズブールとブリジット・バルドーです。


当時、バルドーと不倫関係にあったゲンズブールがバルドーのために作曲し録音もしました。が、当たり前ですが、バルドーの夫が許すはず無く発売は見送られ、で、2年後に改めてジェーンバーキンと録音し直しました。

これがオリジナルのバルドー版です。バーキン版と比べバックの音楽のつくりがかなり違います。



お探しのNHKの使用曲はインストということでしょうか?
となると探し出すのはかなり難しそうです。
ゲンズブールの「哀しみの影」などのようにメロディラインがけっこうイージーリスニングぽいので、多くの楽団が演奏してるはずです。
映画の主題歌となると、○○ムービーオーケストラとか、そんなのまでカバーしています。
ituneで探したらスターライトオーケストラなんてのもありました。
ヒーリング系のアルバムにも収録されていますし、有名な楽団の演奏はないとするとコツコツ探すしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういえば、B.B.とのデュエットもありましたね。ネットで探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。

お礼日時:2011/07/12 22:43

原曲はセルジュ・ゲーンズブールと


ジェーン・バーキンのデュエット曲です。

ただ、色々な方がリメイクしているので、
お探しのものかどうかはわかりません…
申し訳ありません。

この回答への補足

原曲、ポール・モーリア、レーモン・ルフェーブルのCDは持っているのですが、どれも違っていました。他におもいあたるアーティストをご存じの方がいらっしゃったらご教示いただけるとありがたいです。

補足日時:2011/07/11 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。やはりいろんなアーティストが取り上げているだけに、これだと思われるものを捜すのは難しそうですね。

お礼日時:2011/07/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!