アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今日も暑かったですね~。。
我が家では今夏初のかき氷器が登場しました。

最近は市販されているシロップも種類がたくさんありますね。
お店で食べるかき氷は種類が多く迷ってしまうぐらいです。

みなさんはかき氷のシロップは何味が好きですか?

また、オススメの食べ方やトッピングなどもあれば
何でも教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

(シロップでいいのかな)


宇治金時が好きです。

また、お伊勢さんの名物、赤福から
赤福氷を期間限定(夏季)しています。
今年も食べに行きたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

宇治金時、私も大好きです!
赤福氷、初めて聞きました!
下に赤福とお餅が入っているのですね!
冷たい赤福もおいしそうですね^^
おかげ横丁、行ってみたいと思っていたので
行った際、絶対食べます!

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 12:42

#10です


水(みずと書いてスイと読む)は砂糖水のことです
淡白な分、氷の味が良くわかる一品でやんす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

スイと読み、砂糖水の事なんですか!!
それは失礼しました。ゴメンナサイ><

余談ですが、砂糖水の氷で作ったかき氷は
純水の氷で作ったものよりも食感が良くなる
そうです。
(砂糖によって氷晶の成長が妨げられ大きな
結晶が形成されない為だそうです)

再度ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 12:56

定番のイチゴ・レモン・ブルーハワイあたりが好きです^^



オススメはラムネをかけて食べることですかねー

小さいころお祭りの時によくやってました

ちなみにオススメできないのは、かき氷にビールをかけたもの…笑

近所のおじさんがお祭りで酔ってて、「これをかけるともっと甘くなるよ」と言って私のかき氷にビールを…

あれはホントにやめたほうがいいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

ラムネ、おいしそうですね~^^
シュワシュワのかき氷、いいですね~!
同じシュワシュワでも・・ビールはないですよね^^;
ラムネ、試してみますね♪

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 12:33

ミックスベリーおいしいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

ミックスベリーなんてあるんですか!!
ストロベリー・ラズベリー・クランベリーでしょうか?
ベリー系、大好物です~♪
あぁ・・ヨダレが・・><

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 12:29

抹茶練乳最高!!小豆は要らない!!



でも、関東の喫茶店にはあまりおいてないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

抹茶練乳おいしいですね~^^
あ~食べたくなってきました!

関東の喫茶店にはあまりないのですか><
ポピュラーなのにね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:23

水 これが最高

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

シロップに水? み、みず~??°о°??

う~ん、、み・みずみずしくておいしそう~^^;

お礼の内容、これでもめっちゃ悩みました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:07

いっちごいっちご




持っていると他の色よりなんとなく可愛い感じがするから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

♪いっちごいっちご♪
かわいいですね^^

理由もかわいらしい^^

確かに抹茶よりはかわいい色ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 21:58

明治屋のシロップは一通り試しました。


みぞれ、イチゴ、メロン、レモン、オレンジ、ブルーハワイ、抹茶
トッピングは練乳、アイス(バニラorいちご)、ソフトクリーム、あんこ、寒天、黒蜜、蜂蜜
箸休めでウェハース、クッキー、ソフト煎餅、西瓜、マスクメロン

昔はイチゴが好きでした。
縁日や海の家では、家では出来ないレインボー(イチゴ、メロン、レモン、オレンジ、ブルーハワイ)
を頼むことが多かったですけど

今は抹茶にあんこを載せて宇治金時で食べるのが多いですね。
時にはバニラアイスにきな粉と黒蜜をトッピングした豪華バージョンもあります。

上記以外だとシロップではないけど、カルピスが好きです。

もうじき80の母は、チョーヤの黒糖梅酒で食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

明治屋のシロップってたくさんありますが、
ブドウってありましたっけ??
ありそうでないですよね~!

回答者さまは、かき氷極めてますね~^^
バニラアイスにきな粉と黒蜜、
めちゃくちゃおいしそう~><
絶対やってみます!^^

宇治金時、最高ですよね~^^
私は抹茶・あんこ・バニラor抹茶アイス・練乳・白玉
の組み合わせがいいな~。

でも回答者さまのお母様が一番オシャレですね^^
チャーヤの会社、我が家からすぐ近くなんです。
私もお母様の真似して黒糖梅酒で食べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 21:54

 かき氷は、あずきが一番好きです。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

あずき、おいしいですね~。

練乳もあれば最高です^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 21:39

子どもの頃、駄菓子屋の店先に置かれた縁台で食べたイチゴが完全に刷り込まれているらしく、いまだにイチゴが好きです。

(笑)

オススメは・・・気になる異性と食べている時、相手が「あ、キーンときた!頭痛っ!」というシーンがよくありますが、このときに「手の平の中指と薬指の付け根の股から少し下のツボを押すと治るよ」と教えてあげるとさりげなく相手の手を握ることができます。
(ちょっと口で説明し難い場所なので。)

これをするとドキドキで熱くなるため、かき氷食べる方も美味しさアップ間違いありません。(^^)v




※ツボの話は私の作り話(嘘)なので乱用しないほうがいいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>手の平の中指と薬指の付け根の股から少し下のツボを・・・
ん??この辺かな? と押さえてみたのに嘘かい~!!(笑)
やられたぁ~><(笑)
でもいただきます(^^)v
好きな人ができてドキドキしたい時には真冬であろうが
かき氷をガッついてもらおうと思いますv(^^)v

あっ、イチゴですね。
了解でっす~^^
(本題がどうでもよくなった私でした^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!