アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の連休2日間で彼氏と二人で
海に行く計学を練っております。

越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。


そこで質問ですが、

 ★何もない砂浜より素潜りで楽しめる岩場。

 我儘を言えば…
  ★荷物の積荷が便利な、車を近くに停めれる場所。
  ★バーベキューが出来る様、足場のある岩場。
  ★安い宿が無ければ車中泊も計画しているので、
   出来れば近くorタクシーで行ける近くに
   海鮮が旨い居酒屋がある場所。


があればコソッと教えて頂けないでしょうか?
目一杯、行った先の海を楽しみたいです!

A 回答 (3件)

越前海岸は大体そんな感じの浜辺が多いですね。

一番のお勧めは干飯崎(かれいざき)ですが、厨(くりや)周辺にも良い場所がありますよ。ただし民宿に泊まらないと飯を食う場所はほとんど無いと思いますが・・・。
http://www.fuku2.co.jp/etizenx.html

敦賀半島にもそういう浜辺が多いです。手の浦などお勧めですけど、飲み屋のある敦賀から結構距離があるんですよね・・・。
http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm

山陰海岸は悪くないんですが、原発の関係で漁業権に余りうるさくない敦賀湾~越前海岸の方が、スノーケリングなどしていてもとやかく言われない・・・という面があります。

この回答への補足

◎干飯崎
◎厨
◎手の浦

上記について、細かな素潜りポイント情報があれば
教えて頂けるととてもありがたいです。

補足日時:2011/07/12 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


◎干飯崎
◎厨
◎手の浦

良さそうですね!
この辺りで検討したいと思います。(モリを持って行って七輪で魚を焼くつもりです)

また、手の浦はとてもキレイな海でしたが、ビーチがメインなのでしょうか?

お礼日時:2011/07/12 00:42

>この辺りで検討したいと思います。

(モリを持って行って七輪で魚を焼くつもりです)

これが目的なら教えられません。密漁の補助になってしまいますからね。犯罪には加担出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
わざわざ、お返事ありがとうございました!

恥ずかしながら犯罪とは存じ上げませんでした・・
遊魚は大丈夫と思い込んでおりましたので、捕まる前に教えて頂きまして
大変ありがたくおもっております!

連休は、素直にスキンダイビングを楽しもうと思います!

色々ご親切に本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 23:50

コソッとwwwwww


僕が知っているのは、兵庫県の北側(あなたの質問している場所のちょうど中間w)です。
素潜り=スノーケリングと解釈しますと、まともに出来る場所(楽しめると思われる/環境が整っている)はそれほど多くありません。ちなみに竹野に「竹野スノーケリングセンター」という施設はあります。

 素潜り重視、という感じには受け取れなかったのですが、昨今、このあたりは「山陰ジオパーク」に認定されたとかで、環境保全にやかましくなっているはずです。浜辺でのバーベキューは、どこでやってもいいという、無礼講状態でなくなっている可能性はあります。

 ひなびた感じの海水浴場は山陰沿岸には点在していますので、「どこがお勧め」とは言いにくいというのが実際です。
沿岸沿いを車で転がして、よさげと思ったところでキャンプ、というのが意外に面白いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答頂きましてありがとうございます!

調べてみましたがよさそうな所ではありましたが、
今回はもう少し遠出がしたかったので、
次回の日帰り旅行で利用させて頂こうと思います。

詳しく教えて頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!