プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画の『ヒストリエ』『チューザレ』『ヴィンランドサガ』等が好きな私におすすめな小説はないでしょうか?
※恋愛メイン、日本史、ライトノベルは除かせてください。
主人公は架空人物でも歴史上の人物でも構いません。

映画、漫画も探しています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本人作家なら佐藤賢一がおすすめ。



まず「傭兵ピエール」が読みやすいかと思います。
ジャンヌダルクが実は刑死しなかった(ここまでが前半)という、なかなかほのぼのとした、しかし残酷な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの作者は自分で調べていて見かけた名前なので、気になってました。
双頭の鷲を読んでみようかと思っていましたが、こちらも面白そうですね!
ジャンヌダルクが刑死しなかった、というのもインパクトがありますし、
ほのぼのさと残酷さが両方あるという点も面白そうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 01:21

イギリス王室で何度も王妃が変わったヘンリー8世時代が舞台の


「ブーリン家の姉妹」(映画化されてます)

「チェーザレ」がお好きなら、塩野七生の
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ブーリン家の姉妹』
エリザベス1世の母親の話ですね。なかなか濃そうです…^^
映画も華やかな衣装や舞台に惹かれます。

『チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷』
チェーザレ・ボルジアやその時代は、漫画で興味がわいていたので紹介していただけて嬉しいです。

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/12 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!