プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田空港から秋田県立武道館へ最短で行く方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

「質問」と他の回答者さんへの「補足」を読んで回答します。

「goo地図」で秋田空港から秋田県立武道館まで車での移動時間をを調べると約51分となっています。
 公共交通機関を利用する場合、秋田空港からJRの駅まで数キロの距離があるためにバスを利用して最寄駅まで行く必要があるので時間がかかるのだと思います。
 「費用がかかってもいいから時間的に最短で行きたい」と言うのであればタクシーを利用して「高速を使わずに早く行ってください」と言いましょう。
 「guu地図」でルート検索したところ、「高速を使うルート」と「一般道を使うルート」の二つののルートがあり、どちらもあまり時間は変わりません。早く移動できて費用を安く済まそうと思えば「タクシーで一般道を走行して移動」というパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大阪からの強行日帰りで時間を大事に使いたかったので,そのために費用は惜しまないってことですよね。

ども!#2です

時間的最短ってことで、了解しました

おそらく、オールタクシーってのが一番早いと思いますが、ちと高いですねぇ

#1さんへの回答で「2時間かかる」とあったんで、「ほんまかいな」と
調べてみたら、秋田駅でのバスの乗り継ぎが悪いんですね

であれば、空港~秋田駅はリムジンを利用して、秋田駅~武道館をタクシーにすれば、
時間的にも金額的にもオイシイんではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。土地勘もないのでどうしたものかと悩んでいました。これしかないって感じみたいですね。

何を聞きたいのか、よくわからないんですがぁ

時間的な「最短」でしょうか
距離的な「最短」でしょうか
金額的な「最短」でしょうか(この場合は「最安」っていうか)

お車(自家用もしくはレンタカー)での移動でしょうか
公共交通機関(タクシー含む)をご利用でしょうか

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。飛行機で秋田空港まで行きます。バス又はタクシー等の交通手段を考えています。最短は時間的な意味です。交通費も気になりますが、なるべく早く行く方法があれば教えて下さい。

• 0

地図のホームページで。

「秋田県立武道館」を検索してみましたか。

この回答への補足

はい。Web検索をして一般的に行程として、リムジンバスで秋田駅まで行き、バスを乗り換えて県立武道館まで行けばいいとわかったのですが、それだと空港から2時間近く掛かってしまいますので、他のルートで最も早く行ける方法がないものかとお尋ねをしました。

• 0
この回答へのお礼

人に尋ねるのにきちんと説明も出来ず済みませんでした。