プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE7とOutlookで印刷すると、HTMLの記述のままで印刷されます。

プリンター・WindowsXP・IE7・Outlook、全て自主的に設定の変更はしていません。
先月までは、通常の印刷が出来ていたことは覚えています。

原因は何が考えられるでしょうか?
解決方法もお願いいたします。

ちなみに、主要PCからの印刷がそのようになっているだけで、その他のノートPCなどからは通常の印刷が可能です。

必要な情報があれば、随時補足していきます。

A 回答 (1件)

印刷がおかしいのはIEとOutlookのみですか?(Word等でも同様ですか?)



参考サイト:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …

この回答への補足

Wordで確認してみました。

mhtファイルを、Wordで開いて印刷すると、通常の印刷が可能でした。

同じファイルを、IEで開いて印刷すると、ソースで(htmlで)印刷されます。


問題のPCは職場のものですが、他の社員はPCに詳しくなく、ソフトを新規インストール等はしていない筈です。

インターネットオプション辺りは、リセットなど既に行っています。

補足日時:2011/07/11 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションのプログラムで、既定のブラウザを選択して解決しました。


詳細設定ばかりに目が行きましたが、IE7で起こるケースだそうで、他から回答いただけましたので、締め切らせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!