プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/13よりホノルルに行きます。
地図アプリなど、便利なことが多いのでipadを持っていきたいのですが、まあまあ重いためタオルや洋服でぐるぐる巻きにして、スーツケースに入れたいのですが、これってX線検査などではねられるのでしょうか?
ANAに電話で問い合わせたのですが、「2g以上のリチウム電池内蔵の電子機器はお預かりできないことになっております」とのことでしたが・・。
2g以下のリチウム電池って・・
ipadの内蔵電池が何gかもわかりませんんし。
ネットで調べても持ち込んだ方、こっそり荷物に入れちゃった方など色々で国にもよるようで今ひとつわかりません。
どなたか、お分かりの方いらっしゃれば教えて下さい。
もちろんスーツケースに入れた時の補償がないことは十分承知しています。

A 回答 (1件)

ANA Web「手荷物について」に記載がありますね。


http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html

「貴重品・壊れやすいもの」
1.現金・宝石類・貴金属・有価証券・証券・美術品・骨董品などの高価品や書類・(電子)データ・コンピューター(パソコンなど)及び周辺機器・カメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラ、携帯電話・旅券など旅行に必要な身分を証する文書・見本・カード類・金券・通帳・小切手・定期券・鍵・時計・形見、薬などの貴重品は、受託手荷物としてお預かりできません。

とのことですので、ipadを受託手荷物に預けることはできません。
機内持ち込みの手荷物の中へ入れる分には問題ありませんから、面倒でも機内持ち込み手荷物の鞄の中へ入れましょう。

以上ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
やはり、基本無理だと思った方がいいですね。

一応米国ですし、念のため機内持ち込みか、持っていかないかどちらかにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!