プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから、パグを飼う予定ですが、パグはとても暑さに弱いと聞きました。
うちには、エアコンがなく、取り付けも家の事情で難しいです。

色々考えた結果、窓エアコンを取り付けようと思うのですが、効果はどれほどなのでしょうか。
犬だけの暑さ対策なので、パグに冷風が当たれば部屋全体が冷えなくてもいいかなと思うのですが、パグには酷でしょうか。

A 回答 (2件)

パグは仔犬から飼う予定として・・・

パグは暑さにとても弱いです。
日本の夏に、エアコンは必須です。
回答としては、「パグには酷」だと思います。

家の事情でエアコンが難しいけれど、窓用エアコンをとのことですね。
どういう事情かはわかりませんが、最近の窓用エアコンは壁掛けよりも高いですよ。
頑張れば、素人でも設置可能な点は良いのですが、その後のランニングコストが高い。
どうなのかなぁ?あまり、お勧めできませんね。

どうしてもそのパグをということであれば、せめて秋ぐらいまでブリーダーさんのところで過ごしてもらって、少し身体が安定してから迎い入れてもいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

秋まで待ってみようとも考えております。
来年の夏には、何かしらの暑さ対策が必要となると思うのですが、窓用は電気代が倍みたいですね。

悩みます。

• 0

窓用エアコンより冷風扇のほうが安いのでは?

ゲージに風が当たるようにしておけばOKなのではないかな??

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

冷風扇も考えたのですが、湿度が上がるし、気温が高くなるとさほど効果がないとあったのですがどうなのでしょう。

• 0