プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球の効率のいい自主練メニューとストレッチを
詳しく教えてください。 
友達に抜かされたくないんです。 

あと、自分はセカンドです。
本当に、できればでいいので、 
大体のセカンドの動きを教えてください。 

新人戦までにはレギュラーを奪われたくないんです。
本当に困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は以前小学校の高学年の監督を約6年くらいしていました。



最初は練習方法はいろいろ試しましたが、あなたの言うようにストレッチも大事です。

でも、あなたの悩みはレギュラーを取りたいとの事ですがストレッチだけでレギュラーは確保できるほど

甘くはありません。あなたが将来のことを本気で考えて今現在野球をしているのなら、先ず一番大切な

のは、野球は足腰を強くして何ぼの世界です。足腰を強化すれば自然と野球はうまくなります。

足の速い選手は持久力もそうですが必ずレギュラーを勝ち取れるし塁に出る確率が多くなるし大体は

そういうことを重視してレギュラー選びをします。もちろんストレッチは非常に大切で怪我をなくすために

は大事です。でも、走りこみをしている選手にはぜんぜんかないません。

守備+打撃=走り込みだと思います。頑張って将来一流選手になってください。

ちなみに私の子供は現在2年生ですが走りこみを毎日していて案外野球もうまくレギュラーは当たり前の

用に確保しすでに高校からスカウトが何人も来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、足腰も弱く、それも悩みになっていました。
ですが、あなた様のおかげで足腰の大事さが分かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/11 21:04

元野球少年です。


まず、朝練をすることです。私の中学は毎日全員で朝練していました。
それから夜も素振りやランニング等、すべきです。
セカンドは内野の要です。その状況に応じてポジションを変えることです。
アウトカウント・ランナーの有り無しでもポジションが変わります。それを体で覚えてください。
あなたは何が得意ですか?バッテング?守備?走塁?
とにかく得意なものを磨き上げた人が勝ちです。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
部のみんなにも提案してみようかと思います。

お礼日時:2011/07/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!