女性の名前で4文字の名前ってあったら教えてください

あまり思いつかないのですが例えば「薫子」・・「カオルコ」

そんな感じの4文字です

A 回答 (9件)

4文字というか、モーラ数が4ということですよね。



 楓子(かえでこ)

という名前を見かけたことがあります。
愛称は「でこちゃん」でした。

 山茶花(さざんか)

なんてのは漫画っぽいかな。
くノ一みたい。
    • good
    • 0

しょうこ(祥子)


じゅんこ(淳子)
    • good
    • 0

「杏樹(あんじゅ)」とか・・。


芸能人のお子さんには結構多いみたいです。
今井美樹さんのお子さんは「愛紗(あいしゃ)」ちゃんですね。
三船美佳さんのお子さんは「蓮音(れんおん)」ちゃん。
高田万由子さんのお子さんは「向日葵(ひまわり)」ちゃん。
    • good
    • 0

No.5です。

追加で

あいりん(愛鈴)
あいれん(愛恋、愛蓮)
あかつき(暁)
あかりこ(燈子、灯子、朱莉子)
いざよい(十六夜)
いずみこ(泉子)
うららこ(麗子)
かすみこ(佳澄子、香住子、香澄子)
きさらぎ(如月)
しらゆき(白雪)
たちばな(橘)
つくよみ(月詠、月読)
つばきこ(椿子)
ながつき(長月)
なのはな(菜の花)
ひとみこ(瞳子)
ふみづき(文月)
まいはな(舞花)
まんげつ(満月)
みなづき(水無月)
むらさき(紫)
りんどう(竜胆)

外国名でいいなら
アイリス
アメリア
エレノア
オリビア
スーザン
ダイアナ
タチアナ
マドンナ
リリアナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山あるんですね~
実際自分の子供に付けたら呼びにくい名前もありますね

お礼日時:2011/07/12 20:21

まつりか(茉莉花)


ゆかりこ(紫子)
すみれこ(菫子)
    • good
    • 0

 「AKB48」新たに結成された「チーム4」所属で、山内 鈴蘭さん。


読み方は「やまうち すずらん」で、名前は4文字です。
 AKB48を始め、姉妹ユニットのSKE48、NMB48などのメンバー全てが、未だ本名非公表ですが、この名前は、おそらく芸名と思うのですが。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/members/
    • good
    • 0

桜子(さくらこ)、緑子(みどりこ)、○子はありそうですね。



あとは、向日葵(ひまわり)、とか、柊(ひいらぎ)とか、花の名前があるかも。

また浮かんだら投稿しまーす。
    • good
    • 0

「撫子(なでしこ)」とかどうでしょう。

    • good
    • 0

京香→きょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • お茶漬けの永谷園、そのヒットの裏側に隠された苦悩とは

    皆さんがふと食べたくなるお茶漬けは何だろうか? 筆者はズバリ、永谷園の「お茶づけ海苔」である。お湯を注げばすぐにお腹を満たせられる便利さは、普段からとても重宝している「教えて!goo」にも「みなさんが食...

  • 江角マキコおすすめ!ツナ缶のピリ辛春雨炒めレシピ

    先日、自宅の台所の棚を開けたら、安い時にまとめ買いしていたツナ缶を発見した。サラダなどに合わせて食べれば、手軽に消費できるが、新しい食べ方をしてみたくなり、珍しいレシピはないかと探していたところ、「教...

  • 【母の日に贈る】カーネーションのカップケーキ

    日ごろの感謝の気持ちを伝えることのできる、年に一度の母の日。今年こそは何か特別なプレゼントをと思っていても、忙しい日常に負け、準備が追いつかずに結局はカーネーションを渡すだけで終わってしまう……という人...

  • ポッコリお腹を解消するエクササイズ

    季節はすっかり春である。気温が暖かくなって、外出する頻度が増えた人も多いかもしれない。だが、春になると薄着になり、ぽっこりお腹が気になってしまう人はいないだろうか。あるいは、冬場にかけて溜め込んでしま...

  • GWに読みたい!!教えて!gooウォッチ編集部からのイチオシ記事

    いよいよGWが始まりますネ。5月2日と6日を休めば10連休! ということでお休みを満喫される方もいることでしょう。 その一方で、休み中、暇をもてあましそう、という人もいますよネ。 そんな方の暇つぶしにウォッチ編...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ