アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏在住の高三です。高校に入学してからずっと高校卒業後の進路は米コミカレで学び、米4年制大への編入を希望してきました。しかし、急な家庭の事情により来年京都に引っ越すことになり、金銭面から卒業直後の米国留学が困難となりました。
現在急ピッチで京都の大学を探しているのですが、ずっと留学を考えてきため、また京都の大学にすぐ足を運ぶことが出来ないため作業が難航しております。
米国の大学では言語を勉強する他に政治(特に外交分野)を専攻しようと思っていたので、出来れば

1、英語・スペイン語・政治学の科目がとれる
2、留学制度が充実している (数年後には経済的に余裕が出ると思うので留学したいです)
3、就職につよい

上記のような大学を探しているのですが、オススメはありますでしょうか?偏差値は以前受けた代ゼミセンター(現文・日本史・英)で50~55弱くらいでした。
また、以前高校の行事である大学を訪ねたところ左翼の活動が盛んだったようで活動家?の先輩に捕まり天皇や戦争がどうという話を聞かされた経験があるので、そのような活動があるところは出来るだけ避けたいです。(その時は運が悪かったのかもしれませんが…)

少しでもいいので情報を待っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関西外語か京都外語でしょうか?

あるいは京産大ですかね?
    • 0

大阪府枚方市の関西外国語大学も選択肢に入れられるかと思います。

(京都からなら通学圏内です)
京都外大より留学制度が充実しているそうです。
日本→外国の留学はもちろん、逆も盛んなようで、
歌手のジェロさんも短期留学で関西外大に在学された経験があります。

就職を考えると、他の回答者さんのおっしゃるように
京都大学や同志社、立命館が良いと思うのですが、
現在の偏差値からすると、京都外大か関西外大あたりが妥当かと思います。
    • 0

高校生活を首都圏で過ごしたのだから(文意から想像するに)、

首都圏に残ることは考えないのですか?
友達や先生もたくさんいるでしょうに。

というのは首都圏の大学(特に東京に)のほうが選択肢が豊富だからです。
京都では1、2、3の条件を満たすのは同志社くらいしかないでしょう。
立命館でもかまわないけれど・・・・・、今はそうでもないが、昔は左翼活動が盛んであった。

京都外大とかもあるけれど、就職となると同立だけでしょう。
まあ同志社なら間違いはないし、再来年の大河ドラマでも綾瀬はるかの主演で
同志社はちょっとしたブレイクになりそうだしね。
    • 0

京都大学

• 0