プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、携帯は迷惑メール対策で『携帯会社有名3社』と『指定したアドレス』からのメール以外は弾かれるので、
事前にドメインを指定する必要があり、気軽にメアドを「教えられない」または「登録できない」、
及び既に登録しているサイトがいくつもあるので「変更しづらい」状態にあります。

こんな状態で新たにメアドを教えるか登録する場合、
いちいちドメイン指定しなきゃいけないのですが、
少々の時間が掛かる上に、サイトじゃなくて人の場合はいちいち相手先に
「迷惑メール対策云々」を"伝えて"事前に指定する必要がある為、
大変手間が掛かります。

そこで転送を考えたのですが、
 Gmailの場合はFromが送信元のアドレスで転送されるので、結局弾かれてしまいます。
WEB上で見るのも、
 WEB使用制限の為「パスワード入力」⇒「お気に入り」⇒「アクセス」
 という手間が必要なのですぐに確認ができません。

結論として、携帯のメアドを変えるしかないのでしょうか?
転送でもちゃんと携帯に届く方法(フリーメール)があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

フリーではありませんが、「リモートメール」というサービスがあります。

http://rmail.jp

これは、契約すると5つまでのアドレス(リモートメールアドレス、リモメアドレス)を作ることができ、着信通知・あるいは転送を自分の携帯にかけることができます。
またその時、差出人アドレスを自分の携帯に変更して転送、とすることが出来ます。(相手のアドレスは本文頭に記載。)
メール文末には返信用リンクがあり、そこから飛んで返信すれば、またリモメアドレスで返信できます。
以上の機能により、リモメアドレスはほとんどケータイメールの様にリアルタイムに届き、返信することが出来ます。

また、リモートメールアドレスを使い、そちらを教えるなら、自分のメールアドレスは変えてもいいことになります。
ケータイアドレスを変えた場合、リモメアドレスからの転送先を変更すれば、対外的なリモメアドレスは変えなくてすむわけです。

リモメアドレスあてに迷惑メールが来るようになるとちょっと困りますが…。
リモメアドレスを変更することも出来ますし、ケータイ側の迷惑メール対策はほとんどいじらなくてすみますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、色々確認してたら原因が「なりすまし」だと気付いて、
なりすまし用の指定受信があったらしく、それで自己解決しました。