プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯補償お届けサービスを2年以上契約している為ドコモポイントが3000円分もらえるらしいのですがわからない点があるので質問させていただきます

今週機種変更予定なのですがこのポイントを末端代金に当てたいのです。
末端代金は分割にしようと思っているのですがその場合どうなるのでしょうか?(今月の請求料金から一気に3000円分引かれるのか、毎月末端代金だけドコモポイントが無くなるまで引かれるのか…)

それとドコモポイントを使うにはドコモショップで機種変更しなければならないとかそういうのは無いですよね?(電気屋で機種変更しようと思ってるので…)

情弱ですいません;よろしければ回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

契約相手はDOCOMOでしたら、何処でもポイントは

使用可能ですよ。

ポイントの使い方は、月々の携帯分割料金に
ポイントを充てて行き、足りなく成った分から
請求される様に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月々割り引かれるんですね!一安心しました

ドコモポイントは家電量販店で使えないケースがありますので利用される家電量販店にお尋ねください。

また、ポイントの利用はおもに頭金の料金を割り引くのに使用しますので欲しかった最新機種に手が届くようになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
使えない場合もあるのですか…確認してみます

ではドコモポイントは末端代金に当てることはできないのでしょうか…昔は使えた気がするのですが