プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨年の夏から比べて8kg減量しました。

お菓子をやめて3kg、一時期ストレスでご飯を食べられず3kg、寒天ダイエットで2kg痩せました。

現在は161cm、54kgです。

たしかに普通の方からみたら今も十分デブなんですが62kgあった時に比べて見た目に何も変化がありません…

友達に「8kg痩せた」と言っても「え⁉嘘!」と言われてしまう始末…

また、同じ体重で私よりも身長が5cmほど低い子は、私よりも全然細く見えます。

太ももも二の腕もおしりも顔もブヨブヨです…

、たしかに食事制限だけでは筋肉が減ってしまうため、見た目に変化がないと聞きますが、私は通学で徒歩1時間+自転車25分は運動しています。


見た目も結構筋肉質?に見えますし運動神経も悪くない方なので、むしろゴツいので筋肉は落としたいのですが…


そこで、どうすれば見た目も綺麗に痩せられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いきなり8kg痩せたなら周りも気づきますが、そんなことはありえませんよね。


自分自身や周りの毎日会ってるような人は見慣れているので徐々に減っていっても気付きません。
写真とかで見比べればわかるんじゃないでしょうか。

で、見た目筋肉質なのにブヨブヨって・・・。
姿勢が悪かったりしませんか?
猫背だと明らかにたるんだ締りの無い体型になります。
逆に、姿勢を良くするだけで確実に引き締まって細く見えます。
仰向けに寝て背中と床の間に手のひら1枚入るか入らないかくらいが理想の骨盤の傾きになるので普段でもそれを維持できるように頑張ってください。
通学の時も姿勢に注意しながら歩くことでかなり違ってきますよ。

ちなみに、8kg痩せたのが水分だけなんてことはありえません。
そんなことになったら脱水症状でえらいことになってるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに写真だと少し違います!

姿勢はめちゃめちゃ悪いです、、、姿勢を直すとこから頑張ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 23:01

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



-8kgで見た目の体型が全く変わってないのはなく、周りの人達が気が付いていないだけだと思います。

私は-10kgの時には、ほとんど気付かれず、-12kgで知り合いに痩せたねと言われ、-14kgで身内から病気じゃないのと言われました。体型よりも顔が痩せると印象が変わり、誰もが気付くようです。

たぶん、あと2~3kg落とせば、回りからの反応があると思います。

ただ、今までの痩せ方は、褒められたものではないので、これからはしっかりとバランスの取れた食事をしましょう。○○ダイエットというのは、究極の偏食ですから、リバウンドの元です。

それでNo.4さんのアドバイスのような通学を利用した有酸素運動を取り入れたり、筋トレをするなどして、身体を引き締めるようにすれば、劇的な変化が起こると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!地道に頑張りたいと思います!
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/18 23:02

せっかく通勤に徒歩1時間+自転車25分かけているのですから、これを脂肪燃焼に変える通勤方法に換えてしまってはどうですか?



徒歩を早歩きにし、自転車をもっと早くこぐのです。

目安は、心拍数が120前後になるくらいです。
もちろん、通勤時間は短縮されるはずですから、1時間25分かけていたのを、仮に60分とします。
60分の有酸素運動をやったとすればそれはそれは、十分な運動量でもっと脂肪も燃焼するはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実践していきたいと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 23:02

 身長161cmで体重54kgの女性と男性を見比べると、間違いなく女性のほうが太って見えます。

性ホルモンの関係で男性は筋肉が付きやすく女性は皮下脂肪が付きやすいのですが、同じ重さなら筋肉よりも皮下脂肪のほうが体積が多くなるので、女性のほうが太って見えるわけです。

 同じ女性で、身長も体重も同じでも、体脂肪(皮下脂肪も含む)が多い(筋肉は少ない)とそれだけ太って見えます。太ももも二の腕もおしりも顔もブヨブヨというブヨブヨは、すべて皮下脂肪です。これを減らさないとダメでしょうね。

 通学で徒歩1時間+自転車25分は運動していますとありますが、その程度では運動したうちに入りません。その消費カロリーは大したことがありません。それくらいではダメでしょうね。まずは毎日ジョギングを1時間(距離としては10km、最初は8kmで半年後に慣れてきたら12km)することです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もっと運動した方がいいんですね!

わざわざありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/18 23:03

こんにちは。



うちの母親と同じような体型なら、もう少しで急に言われるようになるかもしれません。
うちの母親は11キロで周りから一気に言われ出しました。一桁の頃は「痩せたのに誰も気付いてくれへん!」って怒っていましたが、二桁になってから病気を心配されていました。

質問者さんも顔があまり痩せていないのでは?
もし、そうなら顔のマッサージで効果が出たみたいですよ。

確実に体重が落ちているのですから、努力を続けてください。

この回答への補足

たしかに顔が丸いです1
顔のマッサージってどんなのをやっていらっしゃったのでしょうか・・・?
もしお時間ありましたら教えていただけると幸いです^^

補足日時:2011/07/18 23:05
    • good
    • 3

減ったのが水分だけだからです。



 水を含んだスポンジをギューとして水を搾り出しても、スポンジの大きさは変わらないでしょ?
あれと同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています