プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりですが、ASP(VBスクリプト)からDB2に接続する方法について色々と教えて下さい。

現在は以下のようなソースで”一応”接続できています。
Set objConn = CreateObject("ADODB.Connection")
strConn = "DSN=testdb;UID=user;PWD=pass"

objConn.Open strConn

しかし動作があまりにもっさりしているので他の方法を検討したいのです。
ちなみに上記はADO接続?ODBC接続?なんでしょうか?

Oracleのoo4oを使用した接続「CreateObject("OracleInProcServer.XOraSession")」
みたいな方法ってDB2にはないのでしょうか?

またそれ以外でも使える方法、あるいはサンプルソースが載っているHP等ありましたら教えて下さい。
「?」ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

尚、環境がまだはっきりしないのですが
 WEBサーバ :Win2K
         IIS5.0
 DB     :DB2 Ver7~8(UNIX版)

てな感じになるかと思います。
しかしながら上記のソースはDB2 Ver8 PE(Win版)で使ったテスト用なのです・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ちなみに上記はADO接続?ODBC接続?なんでしょうか?

ODBCを経由したADO接続です。

>Oracleのoo4oを使用した接続「CreateObject("OracleInProcServer.XOraSession")」
>みたいな方法ってDB2にはないのでしょうか?

ないと思います。IBMからは。
サードパーティからは探せばあるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々探してはみたのですが見つからなかったのでここで質問させて頂きましたが、やっぱりないのでしょうか、残念です。
「絶対ない!」と言われればあきらめも付くのですがまわりにDB2の経験者がいないもので・・・。
ありがとうございました。