プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな時、皆さんならどうしますか?

学生時代からの仲間なんだけど、「させ子」で有名だった子がいるんです。
恋多き女と本人は自称して、モテテルつもりだけど、よく話を聞くと、告白も付き合ってもなく、誘われるままにホイホイついて行くだけなんです。
そういうのってよくないよと、私たちは忠告したけど、僻んじゃってぇ~なんて言い出す子で、半分呆れて、次々変わる男の話を耳タコになるまで聞かされました。
それがまた、その子、下ネタも大好きで、私たちの前では、得意になってセックスのこともどこまでが本当か、受け売りかわからないことを吹聴するような子なのに、男がいるとコロッと可愛い子になっちゃう子で、本当に二重人格みたい、案外頭がいいのか、悪いのかさっぱりわからない子だったんです。
そんなこんなで、胸も大きいし、確かに男の目を引くのは確かだけど、どうせ遊ばれているだけと思いつつも、なんで?男ってそういうのに引っかかるんだろう?

話はそこじゃなくて。今度、その子が、いい彼氏を見つけて、結婚するらしいと聞いて、本当に、胸糞が悪くなったんです。これは私だけじゃないですよ、皆が言ってるんだから。
同じ所に勤めてる人から入った話だから確実らしいけど、10月に結婚式だって。あの子のことだからデキ婚?と思ったら、そうじゃないらしい、現在はともかくそうなってる。
だってね、そのお相手が、開業医の跡取り息子、しかも結構イケ面だっていうから、頭来てしまう。
こんなこといいたくないけど、そのさせ子は馬鹿だから、子供を下ろしたこともあるし、不倫もしてたり、本当に「軽い女のデパート」みたいな子なのよ。
世の中間違っている!! どれだけの男と寝て、捨てられたのか、相手の親に密告でもしてやりたい気分だわ!!

こんな気分のとき、皆さんどうします? 悪口大会をしても、結局、あっちが勝ち組?
もうもう、です。

A 回答 (16件中1~10件)

密告、いいかも。

悪口大会よりはずっと。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ密告なんて面倒なことしませんけどね。

よく考えてみれば、同期会する度に、いろんな意味で注目される、今まで以上ってことで、楽しみができたともいえるかも。

それにしても、憎まれっ子世にはばかる 本当だと、それだけの話という人の少ないこと、驚きました。
させ子の援護者がこんなに多いとは!
どうりで、これだけ、不倫があるはず、いい加減な人が多いはず、悪が栄えるはず、
結局、許す人が多いからと、変なところで納得しました。

#10さんの回答が心にしみました。

させ子さんにも辛いことがあるし、それを乗り越える厳しい愛もあるんだなーと改めて思いました。
世の中にはいろんな人が生きている。
みんな隠していることもある。
表に見えているのが真実とは限らない。
そう思えば、簡単にうらやんだり、軽蔑したりするもんじゃないなあと思いました。
    • 0

他の方へのお礼等も読ませて頂きましたが、質問者様のカレシさんが可哀想になってきました。

そんなに誠実で良い人とお付き合いしているのに、どうしてイケメン医師ってだけで『いい話が…』なんて言えるんですか?

もしカレシさんが、

「あの男、甲斐性なしのくせにあんな美人で巨乳のお嬢様と結婚するなんて間違ってる!

あ、でも誤解はしないでね。キミ(質問者様)は美人じゃないし貧乳だし稼ぎも大した事ないけど、ボクにはキミくらいの女が調度良いんだ」

と、言われたらもちろん腹立ちますよね。
まさか、カレシさんにさせ子の話なんてしていませんよね?もししていたら、口では「いずれ因果応報を身を持って知るよ~」と、言いつつ、『イケメン医師がそんなに羨ましいのかよっ』って男のプライド傷つける事になると思います。

稼ぎとか、肩書きで人間の価値なんて判断出来ませんよ。だからこそ、今のカレを『どこに出しても恥ずかしくない人』と言えるんですよね。

イケメン医師ってだけで『いい話』なんて、浅はかだと思います。

それと、余計な話をもう1つ。ヤリマンて腹の据わった女が多いですよ。今更過去を暴露されても、「可愛くて巨乳でモテモテの私を僻んでるんだわっヨヨヨ~」と、迫真の演技をする覚悟があるか、または既に婚約者もさせ子の過去を理解している可能性も十分あります。
    • 0

ANo.8です。

もう一度釣られてみたくなってしまいました。

深読みとか余りに意外過ぎるお礼のお言葉を頂きました。
だいたい深読みって何が(笑)そこまで興味はないんだが。

貴女も女性ならご存知であろうが、女っていう生き物は
至って強かであり貪欲で、時に卑しく、時にえげつない。

良くも悪くもそれが女だ。そして生き残る為の本能的な
衝動でもあり行為そのものでもある。それは否定しない。

どんなヤリマンだろうが、開業医と知り合い結婚に至れば
それは彼女の実力だとも思えるし、過去の遍歴だなんて
いくらでも詐称出来るし、誤魔化しが利くのも女の特権だ。
結婚後どうなるかなんて他人にはわかるはずもなく、結果
因果応報が待ち受けてるかも知れないしどうでもいいのだ。

他人のことをネタにとやかく言うのは自由だけど、そういう
貴女は実際どうなのさ?と、多分誰もがそう思ったはずだ。

私が回答した意図としてはそこを貴女に問いてるわけで、
女性に靡かれる理由や欲求なんてまるで皆無なんだよ。

女の敵は女。貴女がそれを自覚すればいいだけの話だし。
ただそれに対してどれだけ有意義なのか存じませんけど。

そういう貴女だって他人に公言出来ない過去の一つや二つ
あったりもするかもだろうし、世の中そんなもんじゃないの?
    • 0

ははは。

愚痴になってますね(笑

少しお付き合いしましょうか。

確かに、どこの世界にも「そう言う人」はいますね。
特に女性の世界では多い子だと思います。

俗に言う「同姓に嫌われるタイプ」と言いますか。。。

「本性を知っているのはこっちだけ」
その子の全てを知っている自分達だったら、絶対に付き合う事はないのに~!と言った所ですかね。

やりたい放題、し放題、なのに最後は美味しい所を持って行く、と言う具合に、実に理不尽極まりないですね。

でも「そう見えるだけ」かも知れませんよ?
彼女は、そういう事に「必死」だったのでしょう?

あなた達が気を使っているのは誰にでしょうか?
男遊びをしない事も、中絶をしない事も、不倫をしない事も、誰が誰に気を使ってしないのでしょうか?

女友達から嫌われるから?世間からバッシングされるから?
そんな「ハッキリした理由ではない」ですよね。
でも、ハッキリとそれは違うとも言い切れない部分もあるでしょう?

自分に正直に生きる事は、必ずしも自由だとは限りません。

人がみな、同じ右ならえの生き方を出来ないように、最後は自分の責任を持てればそれで良い事だと思います。

彼女にその責任があるのか無いのか?
実の所はどうなのでしょうね?

彼女の相手達と同じく「一面しか見ていない」ように見えるのは、あなた達も同じじゃないですかね?

もちろん、真実は「彼女だけが知っている事」ですがね。

例えばもし、あなた達に大好きで大好きで仕方ない彼氏がいるとして、その人がもし浮気をしたとしたらどうしますか?
きっぱりと「絶対別れる!」と断言して実行出来る人がどのくらいいるのでしょうか。。。

世の中には理不尽な事がたくさんありますが、それでも正しい事が全てとは言い切れない部分も、我々自身の中にもたくさんあるんです。

自分達さえ、大切なものを見誤らなければ、きっと他人を見て「理不尽」と感じる事は少なくなって行くような気がします。

それが、本当の意味での「勝ち組」になるんじゃないですかね?

と、そんな風に思った次第でした(笑
    • 0
この回答へのお礼

>でも「そう見えるだけ」かも知れませんよ?

あんまり詳しく言うのもと思ってるんだけど、どうも中々通じないから、差しさわりのない範囲で、明かすと。
私たちの仲間は、学校時代の仲間が中心なんだけど、これが、かなり一般世間より、濃い世界なんです。
まぁ、これくらいならいっても大丈夫そうだけど、ある看護学校の○○期生なんです。人数もそんなに極端に多くないし、しかも全寮制じゃなかったけど、事実上ほとんどが寮に住んでたんです。だから、表裏皆知ってるんですよ。
同じ釜の飯ということでは、朝昼版3食、ずっとです。それと、実習も班で行動するから、ものすごく深い付き合いになるんです。
それと、卒業後も遠い故郷に帰る人も関東に出る人もいるけど、ほとんどがこの近くに就職するんです。就職先には勿論先輩後輩います。ということで、かなりのつながりがあるし特に同期はそうなんです。
勉強会や研究会で一緒になってもすぐ、あ、あそこには同期の誰がいる、そういう話から入ったりするんです。
で、そのさせ子は同期の恥、癌なんです。わかりますか?言ってる事。
だから皆が、ありえ~ん、と騒ぐんですよ。

ま、それでも、なんだらこうだら、させ子援軍、私たちは妬みだと、男ってどうしてそうワンパターンなんだろう。させ子がもてはやされるはずです。
今回は、色んなことを知ってしまいました。今後の糧にさせていただきます。

ご本人が醜い感情であると自らお認めになっているので、偉いなと思いますが、確かに嫉妬、やっかみですね。

そして他人事であるので、これ以上干渉も出来ないし、同じような嫉妬の感情を持っているもの同士悪口大会で盛り上がるしかないと思います。
密告したらその犯人は恨まれるでしょうねェ。。。もし足がついたら一生呪われそうです。

人間嫉妬の感情は当然ありますし、理不尽に上手く言っている人も、理不尽に上手く行かない人も世の中にはいますので、処理出来ないことも沢山あると思いますので、質問者さんの感情は理解出来ますし、他の人より劣った人間とは思いません。

ただ、嫉妬の感情にとらわれてしまって、自分の人生を楽しめないのはツマラナイですよね。
勝ち組とか負け組とかこだわらずに、ささやかであっても自分にフィットした幸せを見つけられるようにされる方がいいと思います。

さて、そのさせ子さんですが、結局男に取ってはイイ女、少なくとも都合のイイ女だったと思います。
今は草食男子と言って男性からのアプローチがしにくいし、結婚を視野に入れると妙に女性側の要求水準が高いので(収入だけでなく財布を握らせるかどうか、マザコンかどうかなどにチェックが入る)昔だったらすぐに結婚していた女性であってもなかなかアプローチされにくい状況です。
そういう時させ子さんのような女性がカジュアルにアプローチしてきたら、男は正直「助かる」し、コロッと参ってしまうものだと思いますよ。

また、その医者の御曹司もどんな特殊な性癖を持っているかもしれないし、その家を継ぐってことは相手のご両親に認めてもらうためにいろいろ厳しい関門を乗り越えるか、あるいは丸め込んだ、うまく出し抜いたってことなんでしょうね。
いずれにしても彼女にしても水面下でいろいろ努力をしたわけで、幸せを勝ち取ったってことはそれなりに偉いと思います。

私が女性の立場であれば、当然嫉妬にも燃えるし悪口大会にもなるんですが、同時に彼女のやり方に学びを得て、ここぞという男の場合は思い切って軽い女アピールをしてみる(誰彼かまわず許す必要はないですが)ということをしないと、いまどき結婚は難しいのかも、と思いますねー。
でも、今時は価値観も多様化しているので、結婚しないから負け組とも思いませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、誰もが認めるいい人で、そういう人にいい話があると皆がほのぼのできるのに。
こういう最低女はどんな話でもほのぼのはできないことはわかっていても、人を怒らせるな!です。

ねたみとか嫉妬とか、少し違うんですよ。

価値観ですか結局。

しょうがないですね、気持ちの悪いカップルもこの世の生存権はあるのだから。

ビックリした!私の事かと思った!!

>「させ子」で有名
>胸も大きいし、
>下ネタも大好きで
>男がいるとコロッと可愛い子になっちゃう
>開業医の跡取り息子、しかも結構イケ面

ドキドキしながら読んでましたが…私は男に捨てられた事はないし(浮気はしまくってましたが)、主人は医師だけど跡取りではなく研究機関だけど…挙式は一ヶ月違い!!ああ~、本当にビックリした!!

彼女は勝ち組かですか?
ええ、今頃「私ってば何てうまくやったのかしら!」って有頂天でしょうね。さぞや。

でも、夫婦の事はその夫婦にしか分かりません。

本当に彼女が浅はかなだけな女で、その跡取りも彼女の上っ面のみで判断して嫁に選んだなら、お金がいくらあったって幸せになんてなれません。若い頃はキュートでおバカな部分もチャームポイントでしょうが、時間が経過し老化に伴い巨乳が醜く垂れ下がり、さらに知性や品性の欠片もない股ガッバガバの女を、男は愛し続ける事なんて出来ません。お金があるなら、それこそ若い愛人を作り、家庭では表面だけの家族ごっこをする日々が待っています。

しかし、これはウチの場合ですが、主人も私もそれぞれ心に闇を持ち、ようやく理解しあえる相手に出会い結婚しました。私が病的にヤリマンだった件も理解してくれているし、逆に一見何の問題もない品行方正な主人も幼少期から心に問題を抱え、脆弱な精神を持つモノ同士、今は互いをよりどころにして生きています。

こういう場合だったら、苦労は多いけど不幸にはならないかもしれませんね。

フタをあけてみないと、夫婦の事情なんて分かりません。
そんな事に振り回されるより、自分の幸せを見つけてみてはいかがですか?
    • 0

醜い感情が湧きあがるのは誰にでもありますよね。

ただ気に食わないからと仲間集めて悪口大会は宜しくないですよ。

その子が誰と結婚しようが、男関係のだらしなさが災いして離婚しようが貴方にはもう一切関係無いのですから無視しましょう。
いちいち僻んでいたら、気分が悪くなる一方です。
    • 0

はじめまして。

未だに女同士の繋がりってちょっと理解が出来ない自分がいます。
傍からみても如何にも表面的でメリットも然程ないにも関わらずに、
どうして群れたがるんだろうね。男の私には、やはり理解出来ない。

結局そういう底辺と呼べる仲間がいることで、心なしか常に自分が
優位でありたいという心理でも働くのかな。だったら実に愚かだね。

類は友を呼ぶという。てことは貴女も彼女と同等に醜いんだろうね。
しかも彼女の方が結果的に上手くいったのなら、貴女は負け組だ。
    • 0
この回答へのお礼

何でそんなに無理やり深読みするんですか?

あーきっと、そのさせ子は男に奉仕のイメージがあって、私たちみたいなのは100%靡かないから、それであっちを応援するんですね。

こっちもそう深読みさせていただきました。

かわいそうなのは、貴方の方ですね。

それこそ、あなたのような人こそ、だれも結婚したくない(笑)

人生いろいろ、人それぞれ。犯罪や他人に迷惑かけているいるのでもなし。別にいいではないですか。苛立ちや、やっかみは、結局あなた自身を傷つけるだけだと思います。

それにね、その人が、それぞれの人とどのように付き合っていたのか、また、別れを繰り返して、どういう気持ちになっていたのか、そして結婚相手が、どういう気持でその人に惚れたのか。本人達以外誰にもわからないものです。

密告してごらんなさい。「それがどうしたの?」って言われて、アタナたがどん底に落ちるだけ。もっと楽しいことや、自分自身の事を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですか?

今回の回答は、その多くが、ものすごく、意外です。

普段、そういう女は馬鹿とか、公衆○○とか、男性の多くが蔑んでいたじゃないですか?
どうして手のひらを返すの?

勝てば官軍ですか?
あの空き缶総理も評価するんですか?
そうでしたか、話がかみ合わないはずだ。