プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近現実逃避がやめられないです。
現実逃避っていってもなにかで気を紛らわすとかではないです。
むしろ趣味が無くって、バイトが終わったらテレビも何も見ないですぐ風呂入って寝るという毎日です。

最近バイトにいくのが恐いです。
人間関係も面倒で、やる気がでないけど、バイトに着いたら意地でも前向きに頑張ってます。
男性も苦手です。

一日一日が長く感じます。
最近仏か出家などのことをできもしないのに考えたりもします。

あと自分に自信がなく、よく自分を自虐してます。
何も持ってないのに変に自意識過剰だったり、自分だけ何かおかしいとか本当自意識過剰だったりナルシストだったり、くよくよしてる所が気持ち悪くて
自分で自己嫌悪してます。

もうすぐバイト行かなきゃいけないのに、嫌でも意地でも明るくいかなきゃいけないのに
調子が出ません。息が苦しいです。

だれか助けてください。

A 回答 (3件)

すでに心療内科に行っていたんですね。

それでなおかつ

>人間関係も何もうまくいかないんですよ?

そうなんですね。

でしたらもうネット上で他人がなんとかできる範囲は超えているように思います。

他の方があなたにとって何か救いになるヒントをもたらすことを私としては祈るしかありません。

失礼しました。
    • 0

とりあえずバイトに行けば、仕事ができるんだからまだいいじゃないですか。

私の去年の冬頃なんて、在宅で1人でホームページ制作の仕事してて、仕事しなきゃいけないのに、やる気まったくでなくて、不安はどんどん増大していくのになおさら現実逃避をやめられなくて、どんどんやばくなって最後とんでもない事態になりました。

その場に行けばとにかく気持ちが切り替わって仕事できるんですよね?

それならまだいいじゃないですか。

ちなみに私は結局メンタルヘルスの小さな病院に行ってクスリを処方してもらってよくなりました。
うつ病系の状態なので、薬で治りますよ。

大きな病院の心療内科か、ちいさくてもメンタルヘルス系の病院を探して行ってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

何がいいのかわからない。
私も診療内科通ってますよ?
でも鬱病なんて信じたくなかったけど
私の場合体の調子が悪くなって診療内科で薬を処方してもらった

なにがいいんですか?
人間関係も何もうまくいかないんですよ?

あなたの言いたいことが全く伝わってきませんでした。

慣れです

• 0