プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼がいます。
私は29歳派遣事務、彼は26歳の会社員です。
付き合って半年経つ前に同棲を始め、今も継続中です。
彼と知り合う前まで私はふらふらしており、彼氏こそいましたが、平気で嘘をついて遊んでいました。
刺激的な日常でないと嫌でしたが、彼と付き合っているうちに、年齢的な事もあるのか平凡な生活に満足するようになりました。
今も彼との穏やかな生活には満足しています。
ただ気になることが二点あります。
まず性生活が嫌だということ。
元々そんなに嫌いな方ではありませんでしたが、今は面倒で仕方ありません。
それでも彼に悪いので、毎週末は仕事をするような気分で行います。
触られると気持ち悪いとか、そういった生理的な嫌悪ではなく、ただ面倒なだけだと思います。
ですから普段のスキンシップとしてキスやハグも自分からは一切しません。
彼が出勤の度にくっついてきてキスしますが、こちらも化粧したりしていて面倒です。
決まりごととして行っています。
もう一点はどうやら私には結婚願望がないということ。
今まで他の人との間でも一度も考えたことはありません。
年齢的にそろそろ、とは思っていますが、まだ決心は出来ません。
彼との日常生活はいいんです。
楽しいし趣味もあうし。
この生活をこのまま続けて行きたい=結婚なんだろうな、とは思っていますが、プロポーズされた時も特別嬉しいとは感じませんでした。
彼が結婚したがっているのは知っていたし、このままいけばいつかするだろうし、といった感じです。

付き合ったきっかけも彼からでした。
私はこれまでの様に付き合う前から凄く好きで・・・という感情ではなく、年下で可愛いなと思っていたように記憶しています。
もちろん付き合うまでに至ったので、その頃はまだ好きだという実感はあったと思います。
私が彼に抱いている感情はもしかして恋愛感情ではないのでしょうか。
既に結婚して何年も経っていてこの感情なら、まだいいかなと思えました。
しかし私達はまだ2年しか付き合っておらず、未婚です。
感想をお聞かせ下さい。
補足として・・・(1)
彼は凄くヤキモチ焼きです。
携帯を見られた事も何度かあり、そこから喧嘩も多々ありました。
一度嘘をついて会社の先輩の男性社員と食事に行ったことがバレて以来、一人で飲みに行ったり友達と飲みに行く時は必ず迎えにきます。
実際私がお酒にだらしなく、終電を逃す事があるので、そのせいもあるとは思いますが。
また新しい習い事などしようとすると、自分も同じ教室に通おうかなと言い出します。
サークル活動等しようとすると、活動はいいがその後の飲み会等は行かないで欲しいといいます。
付き合いたての頃はそんなことも無かったので、私と付き合って心配する事が多々あり、段々疑いやすくなっていったという感じです。
自分のせいなのは分っていますが、正直鬱陶しく、そのせいで追われる=求められる性行為が嫌なのかなとも感じています。
補足として・・・(2)
私は11歳の頃に両親が離婚し、父親と一緒に生活していません。
その後母は再婚しましたので、義父はいましたが。
父とはいつでも会える距離にはいましたし、両親に愛されていた実感はありますが、何かしら私の恋愛感覚に影響があるかもしれないとは思っています。

A 回答 (3件)

あなたの恋愛感情が薄いか、セックスレスを望んでいるか、まだ遊んでいたいという意識が潜在的あるのかのいずれかだと思います。

このまま結婚するのは危険なので、この際、あなたの気持ちを彼にぶつけてみてはどうでしょうか。本当に思っていることを言って、話し合った方がいいです。世の中には夫とのセックスを拒絶したいと思っている女性(男性も)がたくさんいます。彼女たちは結婚生活を壊したくない、またセックスを除けば夫のことは好きだということで悩んでいます。全然違う人格、生い立ち、ましてや男女では思いもまったく違います。理解しあうというのはとても難しいことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのいずれかであるなら、私の恋愛感情が薄いということでしょうか…
セックスレスを望んでる…?
昔からセックスが嫌いだと言うわけではないので、それは違う気もしますし、まだ遊びたいという感情はありません。
むしろ面倒です。

彼にこの気持ちを伝えた事は実は何度もあります。
最初の頃はそれで喧嘩になることも多々ありました。
そのうちに彼は「今まで沢山喧嘩したけど乗り越えてきた。これからも二人で乗り越えていける。だってこんなに仲いいんだから」と言うようになりました。
確かに仲はいいので、他に何も言えなくなります。
上記のやり取りは何度もありました。

やはりこのまま結婚はやめたほうがいいですかね。

結婚してやりたいことがないなら結婚したって嬉しくないでしょう。

そんなの当り前。

子どももいらないし、誰かと一緒に夢を形にすることも興味ないなら、
ほかに自分のやりたいことやればいいと思います。

明日地震で死ぬかもしれないんだし、
やりたいことやればいいでしょう。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。ちなみに25歳。
同棲生活は5年目・・・くらいかな?あまりそういった期間の把握にこだわらない性質なので曖昧ですみません^^;

>まず性生活が嫌だということ。
これって気持ちよくない・・・以前に性欲が無いって事ですよね?
この点は男でも女でもセックスしたいタイプとしたくないタイプがいるので協調性で乗り切るしかないです。
効いている感じですと彼氏さんは質問者さんを凄く好きでエッチもしたいようなので今までのように義務・・・と思ってでもこなしてあげないと性欲の捌け口を探しに浮気とかされちゃいますよ><。多分・・・。
まぁAV観て抜く・・・とか風俗行く・・・を許容出来るなら多少お預けしても問題は無いと思いますが、男ってセックスにこたえてくれない=愛想付かされたとか俺のテクニックが無いから・・・と傷つくタイプもいるにはいるので注意して下さいね^^;

>彼が出勤の度にくっついてきてキスしますが、こちらも化粧したりしていて面倒です。決まりごととして行っています。
どうだろう?この点は第三者の私には分かりませんが、今質問者さんは男性がいて当たり前の生活をしていますよね?
なので愛おしいって感覚が鈍ってる可能性が考えられます。
失って初めて気づく・・・じゃないですが、「あの時もっと触れていれば・・・」って後悔が絶対にないとは言い切れませんし、恋愛→家族愛になってしまっている可能性もあります。
家族愛になると恋愛感情のように「異性」としての愛情では無く「身内」的な感覚になるので今の質問者さんのような状況になりがちです。
私も過去に同じような感覚になった経験あります。

>もう一点はどうやら私には結婚願望がないということ。
この点は生まれつきの性格の一部としか言いようがないです。
現に結婚していない女性の半分くらいは「結婚なんてしなくても・・・」とかって結婚願望が無い女性なんじゃないかな?
中には「シテくても出来ない」って人もいるでしょうし、「親に言われて仕方が無く」って女性もいるでしょうし・・・。

>既に結婚して何年も経っていてこの感情なら、まだいいかなと思えました。
>しかし私達はまだ2年しか付き合っておらず、未婚です。
同棲していて相手に対して遠慮する気持ちなどが書けているならば結婚しているも同然・・・と思っていいと思います。
私と彼女は同棲していて遠慮する精神も今や無く、ほとんど結婚したも同然状態です。
なので私の中の心境は恋愛半分/家族愛半分という心境です。彼女からは「もう家族愛だね」とすら言われています。

>補足として・・・(1)
単純に男性が心配性、質問者さんが自由奔放タイプってだけの話でしょう^^;
この点は自由奔放タイプと交際した心配性タイプの典型的行動ですよ^^;
束縛が煩わしくても男性を心配させないように振る舞う、行動を抑止するつもりは質問者さんには無いんですよね?男性がここまで心配してしまう状況を作っている辺り・・・。

なので質問者さんが鬱陶しいと感じても自業自得という話・・・追われる、求められる事全般が嫌ならば性行為が嫌も含まれると思います。ですが質問者さん的に過去の経験でも「好き」では無かったんでしょう?手間のかかる面倒な行為を「嫌だ」と感じるのは人間だれしも共通ですよ^^;

>補足として・・・(2)
離婚していても離婚していなくても親の影響は少なからず子供に出ます。この点は離婚している子供典型・・・って程致命的に質問者さんに症状が出ているようにも思えません。

全体を通して今まで追いかけていた恋愛、今は追われていてそれに応える恋愛とパターンが全然違う為、もしかするとご自身の恋愛パターン(追うタイプ?)に適していないと心理上思うところがあるんじゃないでしょうか?
追うタイプなのに結婚願望が無い時点で早々結婚どうこうを考える事は無いでしょうし、追っている際に相手がセックスを求めれば交際してそれに応える事も追いかけている行為の一つ・・・。
本当に「追われる恋愛」に慣れていないだけに感じます。
    • 0