プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき飲んでいた清涼飲料水の表記です。

ラベルの表面には○○産みかんエキス入りと表記があるのに
果汁何%含有の表記が無果汁となっていました。

なんだか凄く矛盾を感じるんですが、何故このような表記なのでしょうか?

A 回答 (3件)

果肉は果物そのものの食用部分


果汁は果物を絞ったもの
エキスは果物の成分を抽出したもの
なのでエキスは果汁ではないので、無果汁となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解り易い回答ありがとうございました。
なるほど、果汁成分を抽出したものがエキスなんですね。
エキスだけでもしっかり味はするもんなんですね。

お礼日時:2011/07/12 21:10

みかんエキスは果汁じゃないって事。



ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443755699
ttp://ebn.arkray.co.jp/products/satsuma-mandarin-extract/detail-01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキスと果汁じゃ違うんですね~なるほど、勉強になりました。

お礼日時:2011/07/12 21:08

規定のパーセンテージ含有していないのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!