プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサイク、ハゲ、チビ、デブ………これらは女の子にモテない彼女が出来ない定番要素ですよね。

これらの要素を備えてしまっている男性は決まって同じようなモテない彼女出来ない要素を持っている人達とつるんだり仲良くなったりします。
その集う様子は非常に痛々しいですよね。
大抵ちょっとおかしな集団に見えていかにも女の子が寄り付かなそうなキモいオーラを放っています。

そこで疑問なんですが、そういうモテない彼女出来ない系男性は自分が女の子にモテずに結婚も出来ないのにヤバイと感じないのでしょうか?

いかに自分のルックスが悪いかというのに気付かないのでしょうか?

恋愛不可能の危機感を感じてないような男性が多くて疑問を感じました。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

>そこで疑問なんですが、そういうモテない彼女出来ない系男性は自分が女の子にモテずに結婚も出来ないのにヤバイと感じないのでしょうか?
その集団に属している時点で諦めているんじゃないでしょうか?
はたまた趣味の会う「オタク系女子」と巡り合える限りなくわずかな可能性に賭けているか・・・。

現にありえないブサイク・デブ・多汗な男が見るからにオタク要素の強いゴスロリ美女と歩いている光景を見たことがあります。まぁカップルかどうかは不明ですが・・・。

>いかに自分のルックスが悪いかというのに気付かないのでしょうか?
気づいているから諦めているんでしょうね^^;

>恋愛不可能の危機感を感じてないような男性が多くて疑問を感じました。
趣味、娯楽が充実していれば彼女も結婚も気にしない・・・そんな男性は多いと思います。
中には「なんであんな束縛や浪費をしてまで結婚を・・・」という友人もいます。←この友人はルックスは至ってノーマル・・・ただし車オタクです。女と車・・・車を選びます。合コンとF1観戦・・・F1を選びます。

男は結婚しなくても稼げば余裕で生きて行けます。子孫は残りませんけどね(苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご友人は性欲は無いのでしょうか?
本能は満たさないとねぇやはり……………


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:34

>意味を教えてくださいね。


よろしくお願いいたします。

一般常識問題を調べもせずに質問するチビ、デブ、ハゲよりも痛い人と言う意味です。
    • good
    • 5

容姿から入るのは女では無く男の方です。


可愛い、胸が大きい、足が細い等々幾らでもあるでしょ。

>私のまわりの環境を見て実体験ですもん。

そんな狭い範囲で結論付けられてもね。
では逆にイケメンとか美男子、ハンサムと呼ばれる男にしか彼女がいないとか結婚していない状況なのかと。

>いかに自分のルックスが悪いかというのに気付かないのでしょうか?

コンプレックスをバネにする人も幾らでもいます。
外見が良くないからそれ以外で勝負出来る様に頑張る。

「蓼食う虫も好き好き」とか「痘痕もえくぼ」とか「色男、金と力は無かりけり」なんて言葉が何故有るのかをご存知ない。

まだまだ若いのだと思いますが、世の中そんなに単純じゃないんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『蓼食う虫も好き好き』『痘痕もえくぼ』

意味を教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
<(_ _)>

お礼日時:2011/07/14 07:23

まぁゴルフ/力士等のスポーツ系はまさに生まれ持った環境でしょうね。



ですが頭が切れる人ならば芸人にはなれるんじゃないですか?
遅咲きの芸人もいれば若手もいる・・・ですがあれは環境に左右されない代表的な物だと思います。
また、頭が良ければやはりいいとこ企業に就職出来ますし・・・。
私の知り合いだと某スク●ニに努めてる知り合いいますがブサイクですね^^;私も人の事を言えないブサイク面ですが(苦笑
知り合いは既婚で奥さんメチャ美人ですよ^^;ゲーマーですがね(笑
多分探せばコスプレの特集とかで「カワイイ」と言われるタイプでしょう・・・FFコスプレしてるって言っていたので・・・。

>私のまわりの環境は特殊なのかな?
どうだろう?単純に質問者さんの周りのブサイク系の人が「人間性もブサイク」というだけ・・・じゃないかな^^;
私の知り合いだと出川にそっくりな友人は彼女いるし、私は中村俊介(サッカーの)に似てると言われますが彼女います。
それこそドランクの塚地に似てる(ルックス体系共に)先輩は既婚者ですし・・・。

あ!?一つ分かった。
質問者さんの周りのブサイク勢は自分たちのルックスを棚に上げて高嶺の花を求めてるんじゃないですか?
私の知人にもそんな人いました。「●●は顔は良いけど性格が・・・」「●●は可愛いんだけど胸が小さい」「●●は自立しすぎてるんだよな~」とか言いながら当人はどう考えても持てる要素が無いと言う・・・。

そういった「我慢」の要素を考えると知り合いの出川そっくりサンは彼女さんの尻に敷かれてます。
私の彼女は結構な我侭です。
先輩の所は将来を考えて凄い節約生活を強いられてますね^^;お小遣い少な~って感じの生活を・・・。

他に考えられるのは質問者さんと交友関係にある方が基本見た目が良い(類は友を呼ぶって言いますからね)。その為にブサイク勢が実は交際してました・・・とかが見えてなかったり知らなかったりだったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね。ブサイクを棚に上げて高い理想を持っていると思います。

そしていつか理想の女性が現れて出会えるという妙な勘違いをして、そう思い込んでいるように見えます。

ほんとは女の子と仲良くしたいくせにカッコ付けて彼女いなくても平気みたいな偽クールさを出していて、女の子が近くに来ると挙動不審、話す機会があっても見たことも無い変なキャラになり明らかに動揺している。

私のまわりの男性は本当にブサイク、女の子を楽しませるスキルの無い中高年で痛々しいです。

お礼日時:2011/07/14 17:55

とりあえずお礼への回答です。


友人は趣味を優先するので性欲はヌクか風俗とか行くかで処理すると聞きます。
金払えば自由にやらせてくれる分下手にイカせてとか気持ちよくないなど手間のかかる彼女よりも良い・・・。
それが過去の彼女に感じた感想見たいです。

質問者さんはルックスが無いと結婚出来ない・・・って言いますが当たってるのは半分くらい・・・じゃないかな?
世の中「金」ですよ。
ルックスあっても貧乏なら年齢と共に劣化して捨てられます。
金は若くして持ち合わせているならば将来減るタイプは少ないでしょう。どんどん昇進して増えるんじゃないかな?

それこそ芸人で美人と交際なんて典型じゃないですか^^;まぁあれは金じゃなくて「面白さ」「人柄」かもしれませんがね^^;
私的に質問者さんの定義する人種を一番勇気づけたのは「岩尾望/糸矢めい」の交際とかじゃないですか?

他にも力士とかって私的にはあまりに異常なデブさで交際相手として見れる女性人を疑いますが、質問者さんの言うブサイク、ハゲ、チビ、デブのうちブサイク・デブには確実に該当するんじゃないでしょうか?

結局質問者さんの上げるタイプでも「オタク」レベルではなく「プロ」として喰ってイケルレベルの才能があれば美女との交際も夢じゃないって話になるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論ですね。

しかし、プロレベルの才能が身に付く人は幼い頃から恵まれた環境にいるからです。
一般人にはあまり関係無いかな。
プロゴルファーなんか見てもそんな感じ。大人になってからじゃ遅い。


私のまわりの環境は特殊なのかな?
絶対彼女いたり結婚出来てる人は見た目が良い、逆は全くモテない。はっきり明暗分かれてる。
女性達は容姿で選んでいるとしか考えられない……………………。

お礼日時:2011/07/13 15:12

私はハゲでもチビでもデブでもありませんが


(ブサイクかどうかは判断しかねます)
女性にモテない彼女できない男性です。

当選ヤバいとは感じていますし、イケメンでモテモテな友人に
色々相談したりしています。

ただ、人間には様々な価値観があり、
人生において何が重要なのかも人それぞれなのです。

恋愛観しかり、ルックスしかり。


といっても、自分の価値観のみが絶対だと思い込んでいる質問者様のような方には
到底理解できるものでないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の価値観は正しいという自信があります。
私のまわりの環境を見て実体験ですもん。

ハゲ、チビ、デブ、ブサイク、みんな彼女出来ない結婚出来ない。
女の子はみんな男性の容姿で彼氏を選んでいます、間違いなく。

人生における価値観は確かにいろいろですが、恋愛というジャンルではほとんどの女性が男性の容姿見た目に価値を見出だしているのではないでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 00:51

年収が多ければ女は寄ってきます。


ほりえもんのように


何故かって、そりゃわかるでしょ?
モテルって、もてはやされるの略です。
もてはやしてもらうためにはあなたにそれなりのものがなければならない。

自分では何もしないのにもてはやせって言われても誰もが拒否るでしょ。
確かにイケメン、とか金持ちってのはそういう面ではもてはやすだけの苦労を
しているわけですよ。


人は何もせずにモテるなんてことは無いわけです。
そこに気づける奴はデブでもチビでも不細工でも禿でももててます。


例えば、更に年収も低いけど、料理はできて、女への気遣いもできたりすれば
今時の家事の下手な女からしてみれば理解のある男と映ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面的に素晴らしくても外見が悪いとその内面を見てくれないことが通常ですよね。
仮に内面的良さをアピール出来ても外見の悪さでマイナス点だし。

女の子に彼氏として認められ彼女が出来る……………そんな男性はやっぱり才能があり凄いなぁと本当に思います。
さらに結婚なんてもう想像もつかないくらいの運や縁に恵まれて実現するんだと思いますね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 00:42

 んー・・・私もめっきり質問者さんの挙げて


おられるグループに属する様になりましたが(酔汗)

自身を振り返る限りにおいては、No.2さんの
仰る通りではないかと思います。

諦めている → 結婚 or 永続的な関係に関心が無くなる
→ 自身を磨く事も無くなる。

・・・結果として、ルックスを省みる必要性すら
失ってしまうのではないでせうか(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、恋愛に縁の無い、恋愛出来ない男性はカッコ悪く退屈なつまらない人間であるように思います。鬱蒼としている人間が多い。

彼女連れてデートしたり、結婚して家庭を持つ男性はやはり明るく鬱蒼さが無いし。

モテない男性って本当に鬱蒼鬱蒼で見てると気分が凹んできます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:50

何が言いたいのか、僕には分りませんが


放っておいてあげなさい。あなたが疑問に思うことでもないでしょう

何故恋愛不可能と思うのか?
貴方はそんなに格好よく女にもてて、人の心配をするほどですか?
僕の友達はチビハゲデブ不細工な男性に嫁ぎましたけど?

まあ、僕はありがたいことにチビでもハゲでもデブでもありませんが
残念ながら女顔の超乱視眼鏡野郎です

それとも貴方は女性で嫌いなタイプだから気になるだけですか?

何にせよ、あまりにくだらない、他人の人生放っておいてやれの質問ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容姿の悪い人を見ると、きっと恋愛に縁の無い寂しい人だろうなぁとつい思っちゃいます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:43

そういう質問をするということは、


あなたはさぞ!モテているのでしょうね~(笑)。

ならば!その方法を伝授すればいいんじゃない?

女性に縁が無い男性は明らかに居ますし、そういった男性たちがつるむと、おっしゃるような雰囲気をかもし出すのは、
よっく分かります。

しかし。

この質問の本質は、
あなたがそれを見た結果、あなたはどういう行動をとるのか、ということですよ。

1.やだね~もてないオトコは。なるべく関わらないようにしようと思う。
2.そうか!じゃあおれが教えてやるよ!としゃしゃりでて教授する。
3.なにか事情があってこういう結果になっているんだね。今後は変化があるかもしれないね。と判断せずに待つゆとりを持つ。
4.それ以外の何か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.です。

かつ、反面教師にします。女の子にモテない男性はカッコ悪いので関わらないようにする。何故ならこちらも悪影響を被りますからね。同類と思われちゃうから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!