プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のデッキはほんとひどいので、アドバイスお願いします。

〈モンスター〉
氷結界の龍 グングニール
N・グラン・モール
伝説のフィッシャーマン
海竜-ダイダロス
ペンギンナイトメア
ハイドロゲドン×2
オキシドゲドン
ウォータードラゴン
デッド・ガードナー
E・HEROバブルマン
スターボーイ
豪雨の結界像
フィッシュボーグ-ガンナー
瞬着ボマー
ジョーズマン
ギガ・ガガギゴ×2
シー・アーチャー×2
クレボンス
速攻のかかし
ネクロガードナー
ペンギンソルジャー
<魔法>
伝説の都アトランティス
団結の力
ウォーターハザード
ボンディングH2O×2
受け継がれる力
地割れ

封印の黄金櫃
儀水鏡との交信
タイムカプセル
非常食
蜃気楼の筒
サイクロン
<罠>
炸裂装甲×2
魔宮の賄賂
リビングデッドの呼び声
攻撃の無力化
強制脱出装置
王宮の重税
停戦協定
落とし穴
激流葬
メタル化・魔法反射装甲

中学生で初心者なので出来るだけ子供同士で勝てるくらいのデッキのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

俺も中学生です。

思ったことを言うんで参考までにしてください。。
まずモンスター。
水属性なら水属性で統一したほうがいいと思います。
ネクロガードナーや速攻のかかしは抜いたほうがいいと思います。
あと効果モンスターの効果をよく読んでモンスターを入れるのがいいと思います。
バブルマンハイライト思います。後個人的にウォータードラゴン関係のモンスターは
いらないと思います。

魔法はアトランティスは3枚のほうがいいと思います。
あとテラ・フォーミングとサルベージですかね。

トラップは竜巻海流壁入れたほうが絶対いいと思います。
聖バリもあるなら入れたほうがいいですね。

ほかにわからないことがありましたら周りの遊戯王の詳しい方にアドバイスをもらうとより良いデッキが作れると思いますよ。

説明下手でごめんなさい。
    • 0

まずはデッキの軸となるカードや属性を決めましょう。

見たところ水属性に寄りですが、適当に水属性詰めればいいわけではありません。

もしアトランティスを主軸に考えているのでしたら、アトランティスは3枚あった方が良いです。
もしくは、アトランティスを手札に加えられるカードを入れましょう。(テラ・フォーミングとか)

それと「Aのカードがある時はBのカードは使えない」というような内容にならないようにすべきです。
例えば、伏せているペンギンソルジャーがいる時、停戦協定を使うとペンソルの効果は有効活用できません。
更に、クレボンス+ギガ・ガガギゴでグングニールを出そうと思っても、場にアトランティスがあったらレベルが合いません。
このように、自分で自分の足を引っ張らないように注意しましょう。

またこうしたデッキ診断をお願いする際は、「○○を主軸に動きたいです」「手札事故が多いので改善してください」という風に、具体的にデッキをどうしたいのか書いてもらえるとアドバイスがしやすくなります。
単に「勝てるように」と言われても、停戦協定でバーンで勝ちたいのか、モンスターで相手を殴って勝ちたいのか、同じ「勝つ」でも全く性質が違うので注意してください。

遊戯王wikiには【伝説の都 アトランティス】【水属性】のようにデッキ構築の参考が載っているのでそちらも活用してください。

最後にアドバイスですが、初心者ということでこれからカードを買っていかれるかもしれませんが、適当にパックを買う事はあまりお勧めできません。
まずは自分のデッキをどうしたいか考え、そこから必要なカードを選出。
そしてそのカードが入っているパックを狙って買ったり、楽天やカードショップなどで個別でカードを買う事をお勧めします。
適当に買ってしまうと、自分が使わない不要なカードにお金をかけてしまう事になるので気をつけましょう。

長文失礼しました。 m(_ _)m
    • 0

とりあえず昔の経験なんだけど、デッキの枚数は40枚で、モンスター20、魔法トラップも20の1:1の比にすることかな?モンスターは星4以下のリバース効果のあるモンスターと星4以下の攻撃力、守備力が高いモンスターを入れること

魔法トラップは、魔法カードは即効魔法と、トラップは墓地から復活させたり、敵モンスターを墓地送りにするトラップカードを多く入れるといいと思う

今どんなカードがあるのかわからないんだけど、昔はこのくらいで通用してたよ

頑張って(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。