プロが教えるわが家の防犯対策術!

丁度3週間前に14Gニードルでセルフ、というか
知人にヘソピアスをあけてもらいました。
知人は普通の素人です。

やっぱり素人がやったからなのか
まっすぐに刺さったものの、なんか向きがおかしいし
皮膚もすごく浅い気がします。
それに膿んできているような気もします・・

そこで開け直しを考えているんですが一度あけた部分の皮膚は
普通より固くなってしまいますよね?
それはもう無視してあければいいのでしょうか?
それとも今のホールが完成するまで待ってから閉じた方がいいのでしょうか?

よろしくおねがいします

「へそピアスの開け直しをしたいと思ってるん」の質問画像

A 回答 (3件)

> 化膿部分と言ってもなんか少しかゆみがあって


  紫っぽくなっているだけなんですが

そうですか、化膿は起こしていないようですね。
でも、消毒はしてください。

ピアスの材質ですが、軸部分は金属ですか?
それとも、穴あけ用のピアス(非金属の軸)ですか?

軸が金属のピアスなら、今は軽い金属アレルギーを起こしている可能性があります。
紫色は炎症で血液が集まっている状態ですね。
ですので、今のピアスは取り除いた方が良いと思います。

ピアスの穴あけには、穴あけ用のピアスを使いわないと、
体が金属アレルギーを起こす体質に変化してしまいます。

一度金属アレルギー体質に変化すると、ほぼ一生、体質は変わりません。
そうすると金属製の結婚指輪、ネックレス、腕時計、ブレスレットなどの装飾品や、
金属製の歯の詰め物(虫歯の治療)、ブラの金具、ブラのワイヤー、
金属を含む衣類(染色)、食事(野菜や海草類)などでも
アレルギー症状を起こす場合があります。

金属アレルギーは普通のアレルギーと症状は似ていて、
肌のかゆみ、肌荒れ、肌の赤味、シミ(色素沈着)、発疹だけでなく、
症状が重くなると、のどの内部のかゆみ、呼吸困難(最悪、窒息状態)を起こします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E% …


> 今の私の状態で取り除いたら
  跡になって硬く残っているんですが大丈夫なのでしょうか?

取り除いた後、痕が残るか、残らないかは運しだいでしょうね。
私には予知能力はないですし。

でも、痕が残ったとしても、
金属アレルギー体質になるよりは、良いのでは? と思います。

こちらのページが参考になると思います。
よく読んでみてください。

http://pierce.xs88.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いまつけているピアスは穴あけようのものではないと思います・・
金属アレルギーは嫌なのですぐ外しますね。

痕が残るか残らないかは運次第ですか・・・
とりあえず今のは外して様子見てみます
リンクもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 21:34

へー、かっこいいな。


私もアメリカへ行きたいけれど、英語が全然ダメで・・・
中一英語も分からないし。

とにかく、今のピアスは取り除いて、
その化膿した部分は病院で処置してもらうか、
消毒薬で殺菌消毒しないとね。

ピアスの穴の開け直しは、化膿部分が治った後から。
最低、1か月はピアス無しで。
1か月後には傷口も柔らかくなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またご回答ありがとうございます。
私の知人は今の私の状態で取り除いたら
跡になって硬く残っているんですが
大丈夫なのでしょうか?

化膿部分と言ってもなんか少しかゆみがあって
紫っぽくなっているだけなんですが・・・
体液や膿みみたいなのはあまり出ていません。

お礼日時:2011/07/13 21:06

こんにちは。



化膿している状態を放置すると、最悪、死ぬよ。ちゃんと処置しないと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%97%E8%A1%80% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%8F%8C% …

ピアスは皮膚科で穴を開けてもらってください。
化膿部分の殺菌処置もしてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え、死んじゃう事もあるだなんて知らなかった・・・

私も皮膚科であけてもらいたいんですが
現在はアメリカに住んでいてこっちでは
皮膚科でピアスというサービスはなく
18歳未満は保護者同伴でないといけないという事もあり
セルフで済ませているんですが(´・ω・`)・・・

お礼日時:2011/07/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!