プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校3年生の男です。

明後日、好きな人に告白します。

僕とその相手は同じ生徒会に入っていて、明後日に定例会があるので、その後に告白するつもりです。

僕の学校は玄関から外に出たら踊り場みたいな場所があります。

なので明日の夜に「明日話したいことあるから、生徒会終ったら玄関でまってるから来てほしいんだけどいい?」みたいなメールで呼び出して直接告白しようと思っています。

多分、放課後になってから時間も経ってますし、生徒会の人もそれぞれ定例が終ったら好きな時間に変えるような感じなのでそんなに人気もないだろうとふんで、玄関に決めたんですが、こういう呼び出し方、場所ってアリですか?


少し不安で・・・。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

良いんじゃない?


告白の場所が、彼女の答えを左右する事は無いから。
告白は。
それだけが大きな力を持つ訳じゃない。
伝える「まで」のコミュニケーションの充実、双方向の繋がりの充実。
今の時点でお互いに感じあっている親しさ。
それが答えのようなもの。
告白「だけ」で大きな変化が生まれる事は無い。
そして大切なのは。
貴方が伝える告白を「丁寧」に受け止められるシチュエーション作り。
極端に人が多い環境で伝えても。
それはお互いに半端な伝え方、伝わり方になるでしょ?
周りが気になってしまうから。
かと言って、いきなりあまりにも人気の無い場所に呼び出しても。
既に良い感じで、
お互いの距離を愛しく感じ合っている「今」があるなら大丈夫でも。
何だろう?と疑問符をつけるような関係であれば不安も出るんだよね?
そして、何かの「ついで」に告白してしまっても。
やっぱり丁寧な告白としては届かない。
その為にも、貴方なりに考えて場所を決めて。
彼女に少し時間を貰って来てもらう事は大切なんじゃない?
貴方が一番良く分かっている訳だから。
ただね、伝えるなら。
貴方は起こりうるどんな状況も想定して向き合う事。
良い方向の返事なら改めて準備をするようもない。
でも、上手くいかない場合だって当然ある。
それでも。
わざわざ来てくれて、告白を聞いてもらった立場として。
貴方は受け止めてくれた事に素直にありがとうを伝える事。
これからも学校内で交流する関係。連携する関係。
余計なギクシャクを創らない、気を遣わせないようにする事は。
伝える側の貴方のマナー。
そこまで出来て告白だからね?
不安は動くまでは消えないよ。
ただ、告白すると決めたなら。
もうあれこれ考え過ぎないで。
貴方の言葉で、貴方の気持ちを丁寧に届けるだけ。
そしてその「後」の事まできちんと考えて対応する事。
グットラック☆
    • good
    • 0

こんばんは。



いいですね、告白。

さて前日のメールについて、他の方も書かれてますが、なんとなく不自然に感じます。
当日に話したいことがあることを伝えた方がいいかと私は思います。むしろ話があることは伝えなくてもいいくらいかと思っています。
生徒会の定例会が終った後に、「ちょっといい?」もしくは、「ちょっと話があるんだけど」と誘ってみるのはどうでしょうか。

前日に伝えてしまうと、相手に告白の時まで身構えさせてしまうようで(完全に私の主観ですが)、自分であればあまりとらない方法かなと。
当日その場で誘って告白という方が、勢いに乗れていいのかなと。

まああくまで、20代後半既婚男性の感覚なので今の高校生の皆さんと感覚が違う気もしますが。。。
なにはともあれ、頑張ってください!!
    • good
    • 0

なんとなくですけど・・・


場所よりも、メールのタイミングが・・・不自然かも?

明後日の朝とかに、
「今日定例会終わったら玄関まで来てほしい」の方が
自然な気が・・・。
じゃないと、メールもらった方は
悶々する時間が長くてモヤモヤします。

ま、相手の方も、yuinowaさんに期待を持っているなら、
明日メールして、ついに言ってくれるのかなと
ドキドキさせてもいいかもしれないですけど。

私女子ですが、
場所はアリだと思います。

ファイトです!
    • good
    • 0

こんばんは!


どの程度のなかなのか分かりませんが、メールはかえって裏目のような気がします。
妙な不安を与える可能性があると思うんです。
誤解しないで下さい。告白そのものを否定している訳ではありません。
当日に生徒会が始まる前に行ったほうが良いと思います。
どちらにしても、頑張ってくださいね。
失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!