プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの歴代最強馬と思う馬を教えてください!
なお、競馬場、距離適正などが個々の馬で違うと思うので、
今回はホースマン誰もが目指す日本ダービーと同じ東京芝2400mでのレースで、
その馬の全盛期で出走できることとします。

ちなみに、私はエルコンドルパサーです!

A 回答 (11件中1~10件)

こういった質問は、いいですね、夢があります。

当方は、どなたかおられましたが、シンボリルドルフを押しますね。やはり最強、底は見せていません。全ては余裕の成せる技、頭一つ抜けてりゃ勝ちは勝ちです。負けもありますが、どうでもいいレースと油断でしょう。きっちり走らせれば勝つ馬でした。
    • good
    • 1

負けましたがやはり何を置いてもオグリキャップではないでしょうか。

    • good
    • 1

私も、サニーブライアン最強説を言っています


ダービーのときの上がり3ハロンが35.1
当時まだ、レースの上がりが36秒台が普通だったですが
逃げ切り勝ちでは驚異的なタイムです
これを差すには33秒台の差し味がいると思うと
早々勝る逃げ馬はいないと思います
    • good
    • 0

競馬好きのおっちゃんです



やっぱり「皇帝」シンボリルドルフですね。

生涯16戦13勝。(うちG1は7勝)
このうち「東京2400M」は

ダービー、ジャパンC2勝に代表されるように抜群の適正。

いつも「好位抜け出し」の戦法。
「涼しい顔」して勝った印象で、「追い込み一辺倒」だった前年の3冠馬であるミスターシービーに比べて面白みに欠けましたが、安定感は抜群でした。
    • good
    • 0

私もコンドルは好きでしたよ。


ダート負けなしから、芝の優駿へ…感動でしたね。
しかし、このタイトルでは「キングカメハメハ」ですかね。
マイルからのダービー制覇度肝を抜かれました。
    • good
    • 0

俺の中での最強馬というと真っ先に思い出すのが


1997年の日本ダービーを逃げ切ったサニーブライアンです。
俺が逃げ馬を好きになったのはこの馬がいたからと思う。
こんなことを書くと?を付けられるかも知れないが
日本ダービーでは大外18番枠から逃げ切ったのである!!
逃げ馬が勝つ時は展開に恵まれることが多いものであるが
自分で展開を作れるのも逃げ馬の特徴であると思う。
逃げ切った後のウイニングランで
府中の杜にこだました「大西コール」が今でも想い出される。。。
    • good
    • 0

皆さん思い入れが有りますし、メモリアルもあるでしょうから、一概には言えませんが、『ウォッカ』あたりも、先のご回答の馬達と走らせて見たい一頭ですね。

どんなレースになるでしょうか。ドリームレースですね。
    • good
    • 0

外国馬になるけどホーリックス。



驚異的なレコードでJCを勝った芦毛の女の子。
    • good
    • 1

JCで2着ながら当時のワールドレコードで走破したオグリキャップ

    • good
    • 1

ナリタブライアンですかね。


日本ダービーの勝ち方は強かった!

牝馬なら断然ブエナビスタですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!