プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

点線以下のコメントは、私がある方の質問に答えた内容です。

半島有事に対し、このように考えていますが、

皆様はどのようにお考えでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当初はあなたは日本人に成り済ました在日韓国人かと思いましたが、

>ただ韓国にお願いしたいのは北朝鮮とのトラブルがあったら
日本に支援要請なんかしてこないで欲しい。
所詮は同民族間のいざこざなんだから当事者で平和的に解決
して欲しいと思う。
もし戦争状態になっても日本を巻き込むなと希望したい。


このコメントを見ると多分日本人だろうなと思います。

あなたの「日本を巻き込むなと希望したい」はどのようにお考えか

分かりませんが、私も同じ思いを持っています。

どういう意味かと言いますと半島で戦争が始まった時、

日本に避難して来る韓国人が物凄い人数に成ると思います。

民主党に限らず政府は「人道上の見地から」と言って

受け入れたらもう終わりです。

今約50万から60万人いると言われている在日が500万人以上

という事に成り、戦争が終わってもあんな怖い半島に

誰も還りません。結果生活保護者が増え、強姦事件が増えます。

上のように考えていましたら、つい最近次のような記事を見ました。



2011年06月26日10時46分 提供:サーチナによると、

 韓国青少年未来リーダー連合などが韓国国内の400校以上の
中高校生を対象に実施した『青少年の国家観と安全保障観』調査によると、
44.5%の中高校生が「現在の一番の敵は日本」と回答したことがわかった。

韓国の中高校生は天安号事件や延坪島砲撃で関係が悪化している北朝鮮
以上に、日本を最大の敵と見なしていることが調査で明らかになった。

「もし戦争が起きたら?」の問いには58.8%が「海外に逃げる」と答え、
「兵力として参戦する」は19.8%と2割に満たなかった。
また「韓国に留まる」との回答も21.6%に過ぎなかった。


58.8%約6割が「海外に逃げる」?

金持ちは豪州、カナダ、アメリカに逃げるでしょうが、

殆どは最も近い海外すなわち日本に逃げて来るのです!

日本政府は韓国政府から「戦争が終わるまで日本で

韓国民を保護して欲しい」と言われたら、

「自分の国の事は自己完結しなさい。日本に頼むのでは無く

済州島に避難させ、そこで終戦を待ちなさい」と言わねば成りません。

A 回答 (8件)

 全く同感です。


 このあいだの半島有事の時(1950年代の朝鮮戦争)、朝鮮半島から多くの人が日本に密入国して来ました。
 その前1945年敗戦の後と、朝鮮戦争休戦の後にも多くの人が日本に密航して入って来ました。
 日本政府は捕まえた密航者を韓国に送還していましたが、1956年か1957年に韓国政府は送還者の引き受けを拒否します。
 李承晩ラインを作り日本人漁船員を次々と大量に人質にして、日本が韓国人密入国者を送還するなら日本人漁民を日本へ帰さない、としました。
 
 次の半島有事でも、とんでもない事が起きる可能性があります。
 半島有事はご自分たちで解決していただきたい。

 先の半島有事の時、日本は必要物資の供給地点となり、韓国に協力しました。
 当時朝鮮半島の隣りに日本という国がなかったら、大量の生活必需品・軍事物資を供給する場所がなかったら果たして、今の38度線は存在したでしょうか。
 もし日本がなかったら、米軍はグアムや米本国から物資を運んで来なければなりませんでした。輸送に時間もお金も掛かります。輸送に時間やお金が掛かる分、物品の値段は高くなっていたでしょう。
 朝鮮戦争のお陰で日本は復興したと言う人がよくいますが、日本からの物資があったから韓国は休戦まで持ち込めて今も国が存在し得ているのではないかと考えます。
 軍事物資だけでなく、民生物資(国民の生活に必要な物資)も、戦時の韓国では作ることが出来ませんでした。ほぼ全土が戦場になったのです。町の工場主も、工場労働者も逃げまどっていて、工場を稼動させるどころじゃありませんでした。
 とにかく全ての物資が無かった。作ることも買うことも売ることも出来ない状態だったのです。
 戦争で農業が出来ないので食べ物も無い。石鹸も無い。エンピツも無い。糸も無い。ボロぎれも貴重品でした。ガーゼも無い。医薬品も無い。
 そういうのを敗戦の焦土の中で一生懸命作って供給したのが、日本です。物が無くて困ってる人に、一生懸命作った物を売って、物が無い人は助かったのに、感謝されこそすれどうして悪く言われなきゃいけないんでしょう?日本を悪く言うのは全く間違っています。
 そんなに日本が物を作って輸出したのが悪いのなら、タイムスリップして1950年から1953年までの韓国へ行き、日本製を一切使わないで生活してみればいいです。日本製を使わないで、買わないで生活する。不可能ですよ。

 御存知とは思いますが、韓国は戦争が始まってすぐに、ほとんど全ての領土を北朝鮮に奪われました。わずかに残った領土、釜山に大統領から庶民までが逃げて、一応政府も釜山に臨時に置くことになりました。
 李承晩大統領が大韓民国(韓国)成立後、初のお金を作ろうとします。紙幣と貨幣を作ろうとしますが、避難先の釜山ではお金を作る材料も、技術者もいない。
 それで李承晩大統領がどうしたか? 日本政府に「韓国のお金を作ってください。」と要請。
 何と、大韓民国初の紙幣は日本の大蔵省大阪造幣局で作られたのです。
 そして李承晩さん、貨幣(コイン)は英国へ依頼。大韓民国初の貨幣は英国製。
 朝鮮戦争で日本人を悪者のように言う人が多くいますが、私は全く逆だと考えます。

 それに、朝鮮戦争で仕事を得たのは日本人だけではありませんでした。日本に密航して来た在日韓国人1世は、「朝鮮戦争の時はスクラップ屋で儲けたよ。」「くぎ1本拾っても金になった。」と言っています。( 李朋彦著 『在日1世』 リトルモア発行 2005年 )

 また、李承晩大統領は紙幣製造を日本に頼んだだけでなく日本に亡命政府を建てようとしていました。この事は平成6年頃に産経新聞がスクープして報道してたのですが、先程探したのですがインターネットでは探せませんでした。
 具体的に李承晩が山口県を指定して来たので、山口県の小学校校舎を亡命政府庁舎として貸し出す話まで進んでいたそうです。
 全く恐ろしい事になる所でした。その後の朝鮮戦争の成り行きによっては、いまだに山口県に大韓民国亡命政府と亡命韓国国民達が大量に住んでいたことでしょう。
 山口県という日本の県が、今もあったかどうかもわかりません。
 もしかしたら大量の亡命人口を背景に、山口県とその近隣地域は韓国人自治区になり、人口の多数派を占める韓国系住民による「日本からの分離独立運動」とかが行なわれていたかもしれません。
 「住民投票」で、分離独立が可決されていたかもしれません。

 2008年に南オセチア紛争が起きました。グルジアの南オセチア地域にロシア系住民が多く住んでいて、分離独立運動をしていて、ロシアがロシア系住民の保護を名目に軍事介入。ロシア系が勝って、事実上南オセチアという国家が誕生しました(日本政府は認めていませんが)。
 かつてナチスドイツは、オーストリアにドイツ人が多く住む地域の割譲を要求し、国民投票により合法的にオーストリアを手に入れましたね。

 小学校を亡命政府の庁舎に、までどうして話が進んだんでしょう?李承晩が「亡命政府」と言って来た時点で毅然と断わることをしなかった、お人よし日本人。
 日本人のお人よしさはその後さらに増しているので、再びこのような事に直面した時が心配になります。

 次の半島有事ではおっしゃるように、済州島あたりで踏ん張っていただいて、是非日本には人を送らないでいただきたいものです。
 幸いな事に、韓国は済州島に巨大海軍基地を新たに作ることが決まっています。(左派系による新基地建設反対運動もあることはありますが、今の済州島の知事さんは基地建設を公約に掲げて当選しました。)(保守派の一部は更にその新基地に、沖縄から米軍を誘致しようと元気がいいです。)
 さらに幸いな事に(?)、日本をにらんで鬱陵島の軍施設も増強することが決まったと昨日国営放送で報道してました。「日本が何かして来る有事」の際、鬱陵島から竹島まで、攻撃用ヘリで30分で行けるようになるそうです。やはり韓国の敵、1番は日本なんです。
 済州島や鬱陵島くらいまでで移動は終わりにしていただきたい。
 でも、対馬が心配ですね。あんな入り組んだ地形。上陸し放題です。すぐ占領されちゃいます。
 やはり対馬には自衛隊のちゃんとした部隊を置くべきです。
 山口県も危ないですね。本土で一番、半島に近い県です。山口県の日本海側に陸上自衛隊の基地はありません。海上自衛隊も日本海側というよりも瀬戸内海側と言った方がいい、小月(おづき)という所に小規模な航空基地隊があります。艦艇は佐世保か、呉か、舞鶴からウィーッと回って来ないといけないので時間が掛かります。

この回答への補足

ありがとうございました。

戦後の歴史的考察、非常に勉強に成りました。

知らなかった事もいろいろあり、感謝致します。

おっしゃっておられる事には、全く同感致します。

今の外務官僚であなたほどの知識の有る者は

殆どいないように思われ、残念です。

私は「人道的見地から」の危機感を外務省に

今後も引き続き訴え続ける積りでいます。

又思い出された事があれば、再度ご回答下さい。

補足日時:2011/07/15 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史的からのご高察によりベストアンサーと致します。

お礼日時:2011/07/28 07:38

避難民は全員受け入れましょう。



そして専門の教育機関で親日的な教育を受けさせ、めでたく親日家になったところで半島有事集結、避難民を韓国に帰す。そして韓国に大親日集団が発生して韓国を親日国家に転向させると。失敗しても少なくとも両論ある日本に対してニュートラルな国になるかもしれません。

中国が日本の捕虜に対して出来たんだから日本でも出来るはず。

この回答への補足

撫順戦犯管理所の事を言われておられるのでしょうが、

人の好い日本人でしたから洗脳可能でしたが、

韓国人に当てはめるのは先ず無理だと思います。

それと、受け入れたら終わりです。

「半島有事は日本にとっては防疫です」。

韓国でコレラが流行ったら、日本政府は防疫に必死に成るでしょう。

全くそれと同じです。

補足日時:2011/07/16 19:44
    • good
    • 0

 その時の首相が誰かで替わると思います。

菅でしたら受け入れるでしょう。石破だったら拒否するでしょう。私なら、査証なしで渡航できる様にはしない。 

この回答への補足

ありがとうございました。

そうですか。頑張って下さい。

補足日時:2011/07/15 19:47
    • good
    • 0

難しい問題ですよね。


政権が自民民主問わず半島有事で難民が出れば受け入れるでしょうし
受け入れなければ国際世論は揃って日本を叩くでしょう。
仮に中国が難民を受け入れ日本が受け入れを拒めばアジアの盟主は
名実共に中国と言う事になります。
しかし受け入れたなら受け入れたで、あーいう人たちですから
大変なことになりますね。

ただ有事の結末は北の金体制崩壊以外はありえません。
非共産主義である新体制統一朝鮮に難民を早急に送り返す術を
幾重にも考えておくべきでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

難しくありません。政府の決断対応次第です。

>受け入れなければ国際世論は揃って日本を叩くでしょう。

これをあなたが言うのは良いですが外務省が言ってはいけません。

外務省に電話で言ってやりました。

「頭を使いなさいよ!頭は帽子を被る為に有るのではありません!

韓国政府が『戦争避難民を戦争が終わるまで預かって欲しい』と

言って来たら、唯々諾々と聞くのでは無く『自国の事は自国で自己完結

させる為に済州島に避難民を避難させなさい。北との交戦で避難民を

守る兵力が無いのなら自衛隊が応援しましょう』と言いなさい。

自衛隊が済州島の周囲、上空を護る為にイージス艦、F-15 を出しても

北朝鮮を侵略する訳でも無く自衛するだけですから、半島大好きな社民、

共産も『侵略だ!』と言って反対はしないでしょう。

ただここで韓国政府に念を押して置く事は、F-15が北のミグを撃墜して

避難民の上に落ち、避難民に死傷者が出たとして、『韓国民が死んだニダ。

謝罪と賠償して欲しいニダ』と言われてもお受け出来ませんと明確に

前もって言って置きなさい」

と話したら、初めての考えらしくびっくりしていました。


何度も言いますが、避難民を入れたら日本は破綻します。

半島有事は日本にとっては防疫です。

半島で口蹄疫とかコレラが入ってくるとハッキリしたら防疫として

必死に成るでしょう。それと全く同じ心境で臨むべきです。

補足日時:2011/07/14 19:36
    • good
    • 0

半島有事などということは当分ないと思われますが、もし起こった場合、難民などの流入よりももっと大きな問題が発生しますよ。



有事があるということは当然有事その後もありますので、もしそういったことが起きて南北が統一などされようものならそこには巨大な半日国家が誕生するということになります。こちらの方が断然怖い。

ですから半島は今のまま分断されているほうが我国にとっては安心だ、ということになりますので有事などが起こらないように我国としても働きかけていかなければなりませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。

私は「巨大な反日国家が誕生する」より、「避難民受け入れ」の方が断然怖いです。

確かに南北の統一は、常識で考えれば経済力のある韓国主導で統一され、

北の核はそのまま韓国が国際世論を無視して持ち続けると言う怖さはあります。

しかし、反日統一国家との問題は「国際問題」ですので2国間だけの問題ではありません。

それに対し戦争避難民を受け入れた後の問題は「国内問題」です。

戦争が終わっても怖い半島には誰も還ろうとしませんし、だからと言って日本に残せば

日本人の税金を生活保護で食い潰すでしょうし、性犯罪は一挙に増え続けます。

今の在日朝鮮人に支給している生活保護費は国及び地方自治体を合せ

年間1兆円とも2兆3千億円とも言われていますし、韓国の性犯罪率は

日本の10倍、アメリカの2倍です。

避難人数は単純に人口4700万人の60%では無くても、1千万人以上は来る筈です。

戦争が終わって半島に還そうとして還らない事を批判すると、社民、共産、民団等

が「差別反対」大キャンペーンを打ち、メディアも同調し、避難民はそのまま居座ります。

これが何よりも怖い現象で、だから「国内問題」だと言っているのです。


或る意味南北が統一すれば半島で戦争が無くなりますので、多分殆どの避難民が

還る事に成り、日本にとってはベターな事態に成るでしょう。

補足日時:2011/07/14 19:01
    • good
    • 0

こんにちは




> 半島有事に対し、このように考えていますが、
> 皆様はどのようにお考えでしょうか?

なんとなくお気持ち解ります(苦笑

ただ、後々 後ろ指さされないようにしないと・・・、と思い。
ちょっとシミュレーションしてみました。 (^^ゞ

去年11月の北による砲撃事件の際、一時的に韓国からの
旅行者(苦笑 が増えたようなのですが、同じ時期フィリピン
政府が韓国内に居る、5万人!ものフィリピン人を日本に一時
避難させる事、を具体的に考えていました。
他にも、同様に一時避難先として 最も近くて 安定している
「日本」を考えていた国がいくつかあったようです。

大規模な軍事衝突に至っていない、紛争初期の状態におい
ては、日韓の間の空路、海路、ともにほぼ通常運行している
でしょうから、ほとんどがそれらの定期便を使って、合法的に
我が国に入国しようとすると思います。

ここで難しいのが、特定のパスポート(国籍)を持つ者だけの
(合法的な)入国を果たして規制出来るか?なんですね。
現在の入管法等の法規制だけではそれは多分不可能でしょう

ましてや韓国人は2006年以後は査証免除(No VISA)で入国
可能になりましたんで、それ(査証の不備等)を理由に、って
事も出来なくなりました。

ですんで、あらたな対応策(立法化も含め)がいると思います。

例えば 周辺事態(もちろん 半島有事 も含みます)が発生した
場合には、政府はただちに武力攻撃予測事態を宣言し、対象
国・地域を発地ないしは経由地、とした入国希望者の入国審査
場所を「テロ対策」の名目で、特定の空港、港湾に限定してまう。
当然 審査も普段以上に厳しく時間をかけて実施する。

これによって、物理的な受け入れ数(便数)が 著しく制限される
事になりますので、必然的に韓国から日本に向かう、航空機
船舶も減らさざるを得なくなります。

ただ、先のフィリピンのようなケースもありますので、
「我が国を経由地として、最終的に第三国に出国する意思の
あるものは、一時的な入国と、72時間以内に限っての滞在を
許可する」などとしておけばいいでしょう。

こられによって、非人道的だ!とかのいいがかりを受けずに(笑
実質的な入国者数はかなり絞れるのでは? と思います

この回答への補足

色々なご想定及び対策案有難うございました。

又気づかれましたら、宜しくお願い致します。

この件は政府が軽く考えていますと、苦し紛れに

「人道上の、人道的な」を枕詞にどんどん韓国人を

受け入れ、上に書いたような日本国では無くなります。

58.8%からすると、数千万人の入国が考えられ

ますので。

補足日時:2011/07/13 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ベストアンサー候補でした。

お礼日時:2011/07/28 07:40

難民の拒否は鉄則です。

日本は朝鮮半島の有事に、竹島を奪還して物資を韓国に売って経済向上に繋げるべきだと思います。国家外交はきれいごとでは運営できません。腹黒く狡猾にすべきですね。

この回答への補足

ありがとうございました。

おっしゃる通りでございます。

補足日時:2011/07/13 22:49
    • good
    • 0

その通りだと思います。



半島で戦争が勃発したら、難民が押し寄せる
でしょう。
当然、工作員も混じっています。

今でも、数十万在日のお陰でかなり迷惑して
いるのに、これ以上になったら堪りません。
犯罪、生活保護、年金・・日本人が納めた税金を
湯水のごとく使うことが目に見えています。

しかも、彼らのほとんどは日本を憎悪しています。
そんな人達には絶対に来て欲しくないです。
国際的に非難されようが、政府は断固として受け入れを
拒絶すべきでしょう。
人の噂も75日。
国際批判は時間の問題ですが、一度居ついた難民は
子々孫々まで日本に居残ります。
そして、日本を憎悪し続け、税金を食い散らかします。

この回答への補足

ありがとうございました。

全くおっしゃる通りです。

補足日時:2011/07/13 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!