プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日購入したばかりです。
au IS12SHなのですが、JOYSOUNDに入会し、いくつか着メロをダウンロードはできたのですが、SDデータの方へ取り込めません。1曲しか着信音に設定できず、電話帳のグループ設定で、着信音を鳴り分けするのに使えません。コンテンツの中で、SDにはMusicの所は空っぽです。
これでは、取り放題と言っても1曲だけなら無駄なような気がします。
どうしたら、普通の携帯電話のように、鳴り分けで使えるように取り込めるのでしょうか?

試しに、カメラで撮影したところ、その画像はSDカードの方へ入っていましたので、SDカードは機能しているようです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サイトを観てみましたが、制限付きとはいえ対応機種のようですので、使用については問題が無さそうですね。

従来の携帯電話と違い、ダウンロードしたデータは基本的に直接microSDに保存されます。
ダウンロードに成功しているなら、microSD内にデータが保存されているはずです。

コンテンツマネージャーのメニューに「アプリケーション設定」という項目があります。
そこから「情報更新」を行ってみてください。
更新が終了したらコンテンツマネージャーに戻り、MUSICカテゴリにダウンロードした楽曲データが表示されていればダウンロード成功且つmicroSDに保存できています。
データが表示されれば着信音に設定することができるはずです。

表示されなければ、ダウンロードに失敗しているか、不明なデータのような扱いで「Others」にあるかもしれません…。

明確な回答ではなく、大変申し訳ありません。
以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみました。確かにothersにたくさん入っていました…。そして「対応するアプリケーションがありません。」とメッセージが出ました。
どうにもならないのでJOYSOUNDに聞いてみたら、アプリの中だけで保存ができ、SDの方には保存できないとのこと。着信音、通知音の選択しかないので、2曲しか着メロに使えなくて、入会した意味が無かったです(-.-)
でもnoresore 001様のおかげで情報更新やothersのことを知ることができて、勉強になりました。深く感謝申し上げます。