プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっておきの温度の低いぬるめの温泉教えてください。ゆっくりと1時間や2時間
ぐらい入っていられる温泉があれが最高です。障害を持つ高齢の母を是非連れて行きたいのです。そして出来れば一週間ぐらい行きたいので安価ならなお有難いです。
宿が古いのや食事等はあまり気にしません。温泉がよければ後は贅沢は言いませんので宜しく。なお出来れば関東周辺がいいのですが。山の中や不便な所でも勿論構いません。ぬるい温泉が第一です。是非教えてください。

A 回答 (5件)

中央道で都内から1時間くらいで行くのですが、山梨県の石和(いさわ)温泉がぬる湯の温泉と聞いたことがあります。

    • good
    • 1

ご希望の地域も分かりませんが、全国ではたくさん有ります。



参考URLの検索サイトで、キーワードを"温泉 ぬるい"として、検索してください。沢山表示されます。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

ご主旨のようなぬるめの温泉で、知る人は知ってるのが、「畑毛温泉」です。

伊豆半島の付け根にあります。

ぼくもそこへ通って、腰のヘルニアがよくなりましたし、紹介してくれた友人は、まずお父さんがそこで療養し、いまはご夫婦で自分たちも行ってます。(痛風)

どこの宿でも3種類の湯があって、第一は自然のままの水温に近いぬるゆ(しかし2-30分も入っていると、身体がポカポカしてきます)、2番目が丁度良い湯加減の湯、3番目が熱い湯です。療養の方は、この順で、時間を短くしながら入ってます。

参考URL:http://www.tecnet.or.jp/izu/hatake/index.html
    • good
    • 0

まずカテゴリーが異なるようですので、WebMasterにメールして変更して頂くことをお勧めします。



直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。この中で#2に紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67797
    • good
    • 0

質問される場所を勘違いされたかな?って思うんですが(笑)たまたま 見かけたので・・・


以前 行った群馬県の「法師温泉」が かなりぬるくて何時間も友人とつかっていた記憶があります。もう10年以上前のことなんで記憶がちょっと曖昧なんですが ずっと前に「JR」の「フルムーン」の宣伝で上原謙さんと高峰ミエコさんの入浴シーンが話題になった所です。かなり山の中で 宿は「長寿館」という1件しかありませんが 湯治に訪れる方が多いのか 長期滞在用の部屋がいくつもあったようです。
私達グループは偶然にもある理由でVIPルームを使わせて頂き すごくリッチな旅行をしたのですが 料理も美味しくて のんびり ゆったりした温泉でした。

参考URL:http://www.ginzado.co.jp/~and/oyu/housi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!