プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。

付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。かなりダメージ受けました。
自分を見つめ直すために、旅行で京都に行ったときに、縁切りで有名な安井金比羅宮に参拝に行ったところ、
(気の持ち様かもしれませんけど)今までの自分の気持ちが変わったように楽になりまして、自分磨き&新たな恋を期待してます。

そこで今回、東京大神宮へ参拝して、縁結び祈願に行こうと思っています(縁結びで有名なようですので)。
いろいろ調べていると女性の方でご利益があった方はたくさんいらっしゃるのですが、
男性の方でご利益のあった方は見つけられませんでした。

男性でもご利益ってあるのでしょうか??
東京大神宮では女性の方が多く参拝されていて男性の参拝者は少ないみたいなので、
そういったことも関係あるかと思いますが、東京大神宮は女性向けとかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご利益に差別があったら大変ですよ。


男女問わずあるはずです。

私は前の自宅が近くて、朝の散歩コースだったので、
よく行っていましたが、男性もちらほら見受けられました。

また、私の友人(男性)で東京大神宮に縁結び祈願に行って
彼女ができた方もいますし、ほかの男性で、参拝後に
境内から意中の子にメールをして、OKもらった人もいますよ。

お参りの仕方もちゃんとして、サッとかえるのではなく
しばらくそこの空気に自分の身を置くことも大切です。

俗説ではありますが、不思議と友人と連れ立ってではなく
一人で行った人は恋人ができています。

都内にはほかにも今戸神社とか、平河天満宮とか
縁結び神社はいっぱいあります。

ちなみに、東京大神宮は東京のお伊勢さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 12:14

それは女性に参拝するひとが多いからそういう本や雑誌があるのでしょう。


神様なんだから、真摯に祈り、積極的に行動すれば、神様も後押ししてくれるかもしれません。それに男女の差があるはずありません。
もし願いがかなったら、お礼参りを忘れないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 12:14

無いです。




>付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。

理由があるから振られるんです。
訳がわからないのならば、あなたがあまりに無頓着だからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 12:14

アレはその人が「その気になるか」という処に由るのが大体のパターンですよ。



そしてああいうのは、世間や雑誌で~~向きだのと言っていても、
神様からして見ればみんな平等なんですよ。男女関係なく。

きちんとした気持ちで来てくれた人にはそれ相応の事をして下さるでしょうし、
あまりよくない、邪な気持ちできた人には、それもまたそれ相応の事をするのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!