プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度広島に行きます。ショッピングをしたいのですが、どこがお薦めでしょうか?20代後半女性の服がたくさんあるデパートや、ショッピングモールを教えてください。場所は、広島駅周辺~原爆ドーム周辺でお願いします!

A 回答 (5件)

初めまして。

私も20代後半です。

広島市内は、いくつかデパートがありますし、ショッピング街もあります。

まずは広島駅周辺から。
(1)広島駅ビルのアッセ。10~20代が中心の店が多いです。
5階建てですが3階に、20代向けの靴や服のお店があります。
(2)広島駅から徒歩10分の広島駅南口から見える福屋広島駅前店。
ここは結構お勧めです。20代の服が置いてあります。
広島駅で買い物する人は少ないので、在庫は豊富にあるとおもいます。

それから、市電に乗って八丁堀で下車。
(3)福屋八丁堀店
(4)天満屋八丁堀店
(5)三越
(6)パルコ

(3)~(6)は電停を降りて見えるところに立ち並んでいるので、わかりやすいです。
三越はミセス中心なので、あまり行かないほうが無難です。
パルコは、電停を降りて左側の横断歩道を渡って、200メートル先のヤマダ電機の裏手にあります。
パルコは百貨店ではありませんが、比較的10代から30代と幅広い世代が楽しめる店がたくさんあります。

八丁堀電停から、紙屋町東で下車。
地下に下りていくと
(7)シャレオという地下街があります。東西南北の通路に分かれていて、結構広いので、全部のお店を見るだけで1時間はかかります。
シャレオから、
(8)広島そごうに連結しているので、広島そごうとその隣に
(9)基町クレドというNTTビルがあります。基町クレドは食事が充実しています。

ざっと、(1)~(9)まで説明して見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!広島に行くのが楽しみです!

お礼日時:2011/07/14 21:18

広島駅の周囲には、買い物する場所は駅前の「福屋エールエール店」しかないので、


ここをとりあえず見学したら、広島駅から市内電車に乗って、
胡町(えびすちょう)か八丁堀で降りてください。
そこから順番に紹介しますね。

1 まず、降りたところから三越、天満屋、福屋と3軒デパートが並んで見えます。
2 若い人向けの服なら天満屋・福屋の交差点から南へ3分歩いたパルコ新館・本館もいいかも。
3 パルコから、本通というアーケード街を西方向へ歩いて行き、電車通りの地下に
 シャレオという地下街があります。この地下街は私のような30代オジサンには
 「何も買うものがない」と、とにかく不評です。なぜかというと、20代30代の女性向けの
 ものしか売っていないからです。裏を返せば、質問者様には最適と思われます。
4 シャレオ地下街からそごうは直結です。そごうから原爆ドームは歩いて5分です。

関西や福岡から来るのであれば、広島を田舎に感じるかと思いますが、
広島以外の中四国からなら、このルートでショッピング満喫できると思います。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。参考にさせて頂きます!NO.4の方と迷ったのですが・・・、ベストアンサーに選べずごめんなさい。

お礼日時:2011/07/14 21:21

ANo.2です。

再度。

忘れてました。
『そごう』は、地下街ともつながっています。
なお『三越』は、そこからまっすぐ歩いて、15分くらいのところにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 21:16

紙屋町の『そごう』。

規模が大きく、他のショッピングビルとも連結していて、近くには『本通り商店街』もあります。原爆ドームからは見えるので、場所もわかりやすいし、交通の便も一番いい所です。
    • good
    • 2

服とかは詳しく無いですが



三越の地下食品売り場にて、大阪では開店行列、即完売となる堂島ロールが、並ばなくても買えます←
モンシュシュと言うお店です。
絶品ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!堂島ロール美味しいですよね!

お礼日時:2011/07/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!