プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックブルーレイBRT300は2番組録画機?通常の地上デジタルは出来ず、スカパーを接続した場合のみ2番組同時録画できる?変な機種だな。

A 回答 (4件)

まあこれより前の機種はスカパーのチューナを接続しても同時録画数は増えなかったわけで、機能が向上したことは確かですよね。

機能が向上したならそれを前面に出すのが常道ですから、宣伝文句としては間違っていないんですけどねえ。

私も4番組同時録画可能なDigaを所有していますが、スカパーは観ないので3番組同時録画しかできません。この件について他の人に説明すると、誰もが「なんか変だよねえ」と言います。(^_^;
    • good
    • 0

 上記商品のホームページを参照すると、『シングルチューナーモデル』と記載されていますので、1番組しか録画できません。


 2番組同時録画をしたいのなら、ダブルチューナー以上でないと物理的に不可能です。なので、変な機種では消してありませんよ。

 単純に考えて、チューナー1ヶで見れる番組は1つのみなので、2番組同時に観たいのならダブルチューナー、3番組同時ならトリプル~と、考えるのがよいと思います。

参考URL:http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/
    • good
    • 0

廉価版の地デジのみシングルチューナー機だから


普通ですが(^-^)/
    • good
    • 0

デジアナW録機だってデジタルはW録できず、アナログアンテナ接続時だけ2番組同時録画可能


おんなじこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!