プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都か長崎に行くとしたら、おすすめのおみやげはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



五島列島のそうめんもおいしいです
乾麺ですけど

カステラなら福砂屋がおいしいですよ

京都なら
一保堂茶舗のお茶
鳩居堂、紙司柿本の和紙、和風の小物など
亀屋良永の御池煎餅
三島亭のすき焼き用肉、時雨煮
あじゃり餅など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2011/07/21 17:47

長崎は、カステラは福砂屋はオーソドックスで普通においしいけど(卵の風味が強い)、


匠寛堂ってところのはずっしり、しっとりしておいしいです。やさしい味。http://www.shokando.jp/
文明堂は風味があんまりないような。
岩崎本舗の豚角がおいしいですよ。冷凍なので、レンジかければおいしく食べられます。
素朴なのは、「よりより(マファール)」っていう中国菓子。

佐世保だったら、ぽると(白十字パーラー)のお菓子とか、九十九島せんぺい、花かごとか・・・
    • good
    • 0

長崎の者です。

長崎のお土産なら唐草のおたくさとか、茂木一〇香本家の一香口、岩崎本舗の角煮まぶしごはん(7月20日発売のようです)、こじまの角煮まん、福砂屋のカステラ(チョコラーテ薦めます)、清風堂のチーズカステラ、五島うどん(あごだしと共に)、桃太郎の長崎ぶたまん(地方発送可)とかありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!