プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidプログラムで、

SystemProperties.set
を使いたく、android.os.Systemをimportしようとしています。

import android.os.System;

では、「インポートされたandroid.os.SystemPropertiesは見つかりません」のエラー発生。

調べてみると、どうやらlayoutlib.jarをライブラリに加えなければいけない所までたどり着いたのですが、加え方がよくわかりません。
C:\Program Files\Android\android-sdk3\platforms\android-*\data
(*の部分は、3,4,7,8,9,10,11)
の下にlayoutlib.jarは見つけました。

参考になるURLでもかまいません。ご教授お願いします。
# そもそもの考え方が違うのならその旨もコメントいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

何をしようとしているかよくわからないので、ちょっとずれてる回答かも知れませんが……。



SystemPropertiesは、現在、SDKには含まれていません。どうしても使いたければ、以下からOpen SDKのソースコードを落としてプロジェクトに追加してコンパイルしてしまえば。

http://google.com/codesearch/p?hl=en#uX1GffpyOZk …

ただ、システムの設定をなにか調べようと考えているのであれば、android.providerのSettings.Systemあたりを利用するのが筋のように思います。

http://developer.android.com/intl/ja/reference/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、自己解決しました。

Project -> Properties
Resource - Java Build Path
より、[Add JARs...]
を行い可能になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!