プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Windows7を使用しているのですが、
あるアプリをインストールしたら該当の拡張子がプログラムと
関連付けされてしまいました。
ダブルクリックをしても該当プログラムで開かないようにしたいです。

コントロールパネル→既定のプログラム→関連付けを設定する

で解除しようと思いましたができませんでした。
Win XPならすぐ出来たんですけどね…

該当の拡張子は何のプログラムとも関連付けをしたくありません。
解除方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レジストリエディタで


(レジストリをいじるので自己責任で)

http://d.hatena.ne.jp/vanista/20100908/1283924837
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
やはりレジストリなんですね。
XPはできたのに7ができないのは残念ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!