京都・天龍寺の写真ですが、建物(お堂?)の名前がわかりません。
http://www.tenryuji.com/precincts/index.html
境内図はありました。
庭園を出て、北側のほうで写真を撮ったように記憶しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 貼ってますよ。



私が見た時は、質問に画像添付マークが出ていませんでしたが、今は見えています。どうも失礼しました。

これは天龍寺の一番北側にあたる、僧堂だと思います。割合最近に建てられたものだそうです。写っている建物は、境内図で言うところの「百花苑」という文字の右側でしょう。

請け負ったゼネコンによる紹介
http://www.konoike.co.jp/sekou_k/sk-tenryu.html

私は紅葉の時期にしか天龍寺(と言うより嵐山)には行ったことがないんですが、桜の時期も良さそうですね。アクセスの都合でどうしても東山方面に偏りがちになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらのサイトはかなりタイムラグが生じるようで
質問しめたあとに回答ついてた、なんてこともありました。
もう少しタイムラグが生じないように改善をお願いしたいですね。

ゼネコンさんのサイト、大変参考になりました。
イラストからして、僧堂で間違いないと思います。
ありがとうございました。

桜の季節の嵐山・嵯峨野は凄い!の一言に尽きます。
天龍寺にはこの写真のほかに、しだれ桜の大木が数本あって、満開になれば壮観だと思います。
ちょっと早咲きのようで、私が行ったときには見頃をすぎていましたが。
来年は少し早めにでかけて、しだれ桜の写真を撮りたいです。

すてきな紅葉の写真をありがとうございます。
京都はいいですね。

返事が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2011/07/18 16:38

この質問、貴方が撮った写真を貼ってもらわないと意味不明だと思いますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

タイムラグで反映されていなかったのかもしれませんね。

補足日時:2011/07/14 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼ってますよ。

お礼日時:2011/07/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ