アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義妹は5月に2人目を出産したのですが
抜け毛がひどくて気にしています。
私は、そんなに抜け毛がなかったので
義妹に、どうしてあげていいものかわかりません。
どなたかいいケアがあれば教えて下さい。
ちなみに授乳中です。

A 回答 (5件)

私も抜けました。


美容師さん曰く、「この時期のカラーリングやパーマは厳禁」だそうです。
毛が抜けてそれに伴ってやはり皮膚が弱っている場合もあるので、抜け毛が酷くなったりカサカサになったりするそうです。
あと、必要以上にシャンプーやトリートメントをしない、
と言うことです。
その分刺激を与えてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・あまりにも髪がペタンとしたので
昨日、ボリュームを出すのにパーマを
掛けてきたと言ってました。
あれれ・・・ひどくなったら どうしよう?
さりげなく話してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:39

私は、おでこが広くなるほど抜けたよ。

でも、いつの間にか治まってました。心配いらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こめかみ当たりがスカスカだと言うんです。
一人目の時は、こんな事が無かったので
不安のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:29

私も私も!すっごく抜けましたよ!


病気じゃないの?!って思うくらいでした^_^;

産後半年くらいは続いたかなぁ~
シャンプーするたびに毎回抜け毛で「またかぁ~」と半分開き直り状態で、終いには抜け毛が当たり前のようになっていきました。

ケアとしては、トリートメントは念入りにしていました。
頭皮マッサージも頑張ったかな?

いずれは治まりますので、気長に待つことですよ!p(^ ^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義妹は出産して、もうすぐで半年なのですが
ここにきて、抜け毛はひどいし
シミは出てくるし・・・でとても悩んでいて・・・
気長に待つが一番のケアですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:24

こればっかりは・・・#1さんもかいてますが、ホルモンの関係で、さらにこの時期秋ですから。


髪の毛長くないですか?
長いと余計に多いような気がします。お風呂の後とかに排水溝に残るのが見た感じ多いような・・・。自分も長いので異常に思えました(笑)
あまりに気になるなら、ショートにしてみるといいのかも・・・気分転換にもなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は肩くらいの長さなんです。
シャンプーの度にドキドキするそうです。
特に排水溝に集まる抜け毛は
目立ちますもね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:17

めっちゃ抜けました。

本当に。
家中髪の毛だらけ、って状態でした。
でも、不思議と、なくならないんですよね。
産後半年たったら、治まります。
特にケアは必要ないと思いますよ。
ホルモンの関係だから、どうしようもないし・・・
家の掃除をこまめにしたらいいと思います。
自然に治まります。
私もビックリするくらい抜けましたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義妹が言うには、ごっそりと抜けるんだそうです。
一人目の時は、そんな事が無かったので
特に不安になったのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!